最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:2
総数:131506
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

3年社会わたしたちのまち 学校のまわり

画像1
無事に稲荷神社に到着しました!

2年 町探検

画像1
ムラコシネジへの訪問です。「ドリルも手作りですよ。しっかり見てね。」



2年 町探検

画像1
銀行です。大事なことをきちんとメモしています。



2年 町探検

画像1
交番で質問しています。



浄水場見学

画像1画像2画像3
金魚で、水のきれいさを確かめます。

2年生 町探検

画像1
田口呉服店で質問しています。




プール清掃

画像1画像2
雨の中、プール清掃お疲れ様でした。お一人お一人、黙々と作業していただいたことに感謝申し上げます。本当にありがとうございました。風邪は引きませんでしたか?

給食献立メニュー

6月8日
画像1

奉仕活動ありがとうございました

画像1画像2
お忙しい中、135名の参加を頂きありがとうございました。おかげさまで、大変きれいになりました。

献立メニュー

6/7
画像1

給食メニュー

6月5日
画像1

給食メニュー

6月4日
画像1

給食メニュー

5月25日
画像1

防犯教室

画像1画像2
前半は小中それぞれで行い、その後、一中生が小学校の校庭に集合して、小中合同で一斉下校をしました。

給食メニュー

5月24日の給食です
画像1

希望の種

画像1
4月末に、「宇宙飛行士山崎直子」さんから送られてきた、かぼちゃの種が、芽を出しました。この種は、宇宙に行ってきたかぼちゃの子孫です。どんなかぼちゃになるか、楽しみですね。

田植え2

画像1画像2
苗を植えたよ。早く伸びてお米になってね。 JAのみなさんありがとうございました。

田植え1

画像1画像2画像3
「しろかき」泥遊びみたい  どろがあったかい! JAの方に丁寧に教えていただきました

学校評議員会

画像1画像2
委嘱状交付式 その後、本校のことについてのお話合いをしました。一年間よろしくお願いします!!

運動会特集6

画像1画像2画像3
そうじ上手は君だ!(4年生)  台風の目(3年生)        閉会式
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627