生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

3年絵皿展開催中〜4F美術室前〜

 3月1日から4F美術室前で,絵皿展が始まりました。絵皿は,感性が豊になり,ある程度の技術が身についていなければ作成できません。そういった点から,3年生の3学期は絵皿作成に適した時期といえます。生徒たちは,互いに鑑賞し合いながら,優れた作品を選んで投票していました。
画像1
画像2
画像3

女子バレーボール部健闘〜我孫子市近隣中学校大会 第3位〜

 2月24日,我孫子市近隣中学校バレーボール大会が行われ,本校女子バレーボール部が第3位となりました。
 期末テスト直後の大会であり,コンディションは十分ではありませんでしたが,藤本萌夏キャプテンを中心に,部員一丸となって一生懸命練習してきたその努力が実りました。
いつもあいさつが,明るく元気で,さわやかな女子バレーボール部は,今後もさらなる活躍が期待されます。
画像1
画像2
画像3

3月1日(金),取手第一高等学校卒業式に出席

 茨城県立高校の卒業式が3月1日(金)に行われました。取手一中の学校長は,取手一高の学校評議員になっており,10時から行われた卒業式に来賓として,校長先生が出席してきました。取手一中の卒業生が1割近く在籍している関係もあり,取手一中にとっては身近な存在の高校です。
 校長先生は,厳粛な中にも温かな雰囲気で卒業式が挙行され,感動的な卒業式だったとお話しされていました。12日に行われる一中卒業式も,感動的な卒業式にしたいものです。
画像1

3月1日の給食「ひな祭り献立」

画像1
画像2
画像3
たいやえびが入ったおめでたい献立でした。菜の花やデザートの生の苺は春を感じさせてくれました。


【今日の献立】
麦ごはん,牛乳,つぼだいのねぎ味噌焼き,菜の花のごま和え,えびしんじょ汁,デザート
(817kcal)



学校だより18号の発行〜進路,1年間の活躍〜

 3月1日付けで,学校だより18号を発行しました。今月は,3年生の志願状況と1年間の生徒たちの活躍を特集しています。是非ご覧ください。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 茨城県立高入試
3/6 茨城県立高入試
千葉県立高後期選抜発表
3/7 卒業生を送る会、卒業式予行

お知らせ

学校だより

だより

給食だより

進路通信