令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

芸大交流

画像1 画像1 画像2 画像2
10月12日,3年生が東京藝術大学の方に,顔の描き方や絵の具の塗り方を教えていただきました。顔を描く際には目や鼻や耳のバランスを考えて描くことや,赤・茶色・黄・白の絵の具を混ぜるときれいな肌色ができることがわかり,子ども達は喜んでいました。

ヤオコー見学

画像1 画像1 画像2 画像2
10月5日,社会科見学で学校の近くのスーパマーケットに行きました。お店の奥で肉や魚を切っている所やパンを焼いている所など,裏で働く店員さんたちの様子も見ることができました。児童からのたくさんの質問には,店長さんが分かりやすく答えていただきました。見学したことを,これからの社会科の勉強に生かしていきたいと思います。

アンデルセン公園に行ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月5日(金)に第1学年校外学習でアンデルセン公園に行ってきました。大変暑い1日で、みんな汗びっしょりでした。
 午前中は、公園の遊具で遊び、午後はスケルトンバッグの制作です。みんな、思い思いの絵を切り抜き、思い思いの模様を作っていました。「家でもつくってみる!!」と満足そうでした。
 

業間運動開始

画像1 画像1 画像2 画像2
10月1日から,11月30日の持久走大会に向けて,今年度も業間運動が始まりました。10月は週2回,11月は週3回実施します。体力を高めるために全員が頑張っています。

10月のあいさつ運動

10月1日から,6年1組と4年2組が合同であいさつ運動を行っています。4年生以下の子どもたちも今年度はあいさつ運動を行います。4年生が入って,6年生もうれしそうです。また,4年2組の子どもたちも元気一杯にあいさつしています。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 卒業生を送る会
3/9 P本部・運営委
3/11 地区児童会
3/12 ドリルタイム