書き初め大会が行われました。

画像1画像2
1月9日(水)書き初め大会が行われました。1・2年生は教室で,3〜6年生は体育館で実施しました。静かなことの調べが流れる中、子どもたちは集中して取り組み、丁寧に仕上げていました。

3年〜6年 書き初め

1月9日(水)
 3年生から6年生は,体育館で書き初めを行いました。
 課題は,3年生「お正月」 4年生「美しい空」 5年生「新春の光」 6年生「伝統を守る」です。体育館で精神統一をして BGM「春の海」を聞きながら条幅紙に課題を書きました。どの作品も力作でした。 
画像1
画像2
画像3

1年・2年 書き初め

1月9日(水)
 5時間目に教室で書き初めを行いました。1年生の課題は「お正月」2年生は「新しい年」です。冬休みの間に子どもたちは,家庭で練習してきたので,どの児童も上手に課題を書いていました。
画像1
画像2
画像3

5年生に新しいお友だち

画像1
 3学期が始まった1月8日,5年生にオーストラリアから新しいお友だちがきました。体験入学で,15日までの1週間という短い期間ですが,みんな仲良くしましょう。今日は,算数の勉強をしたり,昼休みにはサッカーをして遊んだりして楽しく過ごすことができました。1週間よろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31