ふじっ子たちの成長を目指しています!

修学旅行

画像1画像2
9月26日と27日に,全員参加で「鎌倉・箱根修学旅行」に行ってきました。
教室では学ぶことのできないこともたくさん学び,子どもたちにとって,最高の思い出になったのではないでしょうか。
この経験をこれからの学校生活に生かし,卒業まで充実した毎日を過ごしてほしいと思っています。

第4学年 校外学習

画像1画像2
9/21(金)に4年生が水戸・大洗方面に校外学習に行きました。
         (県庁・大洗アクワワールド)

お話会

画像1
画像2
 9月10日(月)、読み聞かせグループこすずめの会を招いて、5年生のお話会が行われました。子どもたちは、3つの語り聞かせを、物語を想像しながら一生懸命聞いていました。

東京芸術大学生との交流

画像1画像2
今日は,1年生が2・3校時に芸大生を講師に迎えて交流を行いました。

絵の具を初めてさわる子どもたちは,目をキラキラさせて絵の具セットの名称を教えてもらったり,素敵な色の重なりを教わり色をぬってみたりしました。

最後は,別れを惜しみながらお別れしました。

引き渡し訓練

画像1
画像2
 9月4日、引き渡し訓練が行われました。子供たちは、私語なしで真剣に避難訓練をしていました。その後、保護者に来ていただき、緊急時、すみやかに引き渡しが行われるよう練習をしました。

2学期始業式

画像1
画像2
 9月3日、始業式が行われました。
夏休みの思い出を胸に、元気に登校する児童の姿が見られました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 辞令交付式