【4月8日】今日の下校です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新年度初日の下校です。
新班長、副班長を中心にきちんと並んで登下校できるよう、みんなで協力していきましょう。安全で楽しい登下校を1年間心がけましょう

【4月8日】始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
始業式を行いました。
平成25年度のスタートです。
校長先生からは「1 目標をもって1年間努力をしてほしい。 2 心優しい人になってほしい。」というお話がありました。
6年生の児童代表のことばでは「小学校最後の一年間、精一杯がんばりたい」という発表がありました。(児童代表のことばは別ページに全文掲載)
平成25年度、「生き生きと笑顔輝く高井小」を目指し、がんばりましょう!!

【4月8日】明日 入学式です。

画像1 画像1
入学式場が完成しました。
いよいよ明日、第32回入学式です。

30名の新入生のみなさん、明日会えることがとても楽しみです。
保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。

明日、お待ちしています。

【4月8日】児童代表のことば(6年生代表)

画像1 画像1
六年生の目標

 私は、六年生になるのを楽しみにしていました。委員会やクラブの中心になって仕事をしたり、ソーラン節を覚えたり、いろいろたいへんなこともあるけど、やりがいがあると思うからです。
 特に次のことをがんばりたいと思います。
 一つ目は勉強です。
 私は、理科や社会が苦手なので先生の話をよく聞いてがんばって勉強したいです。体育では、マットの後転ができなかったけど、先生や友だちのアドバイスを聞いて、あきらめずに練習したらできるようになったので、他の種目もあきらめないで、がんばりたいと思います。
 二つ目は生活面です。
 今まで忘れ物が多かったので、忘れ物をしないように、週予定表や連絡帳をきちんとチェックしようと思います。
 それから、通学班の班長としてきちんと一列で歩いたり、正しい言葉遣いをしたり、元気なあいさつをしたりして、下級生のお手本となれるようにしたいです。けがをしたり、困っている低学年がいたら、面倒を見てあげたいです。
 小学校最後の一年間、精一杯がんばりたいです。

【4月8日】掲示板 ありがとうございます【フォレスト】

フォレストのみなさんが、いつも楽しく飾ってくださっている図書コーナーの掲示板が、新年度&入学式バージョンにリニューアルされました。
フォレストのみなさん、いつも楽しくきれいな掲示をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4月8日】入学式準備を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生が明日の入学式の準備を行いました。
廊下やトイレの掃除、式場の花運び、飾り付け等しっかりと働いてくれました。
今年、高井小学校をリードしていく5・6年生のみなさん、
ご苦労様でした。

【4月8日】新任式を行いました。

画像1 画像1
校長先生をはじめ9名の先生方をお迎えし、新任式を行いました。
9名の先生方、どうぞよろしくお願いいたします。

【4月4日】入学式のお知らせ

画像1 画像1
高井小学校第32回入学式は、4月9日(火)に行います。
新入生受付は 9:00〜9:20。
新入生入場は 9:55。
入学式は 10:00〜10:50
を 予定しています。

【4月4日】まもなく始業式です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高井小児童のみなさん、楽しい春休みを送っていますか。
学校では、新年度の準備を着々と行っています。
残り少ない春休み。
楽しく、安全に過ごしましょう。

【4月1日】よろしくお願い致します

画像1 画像1
穏やかな晴天のもと、平成25年度がスタートしました。
本年度も いきいきと笑顔輝く高井小 〜小さなことでも、みんなでやれば、大きな力に〜 のスローガンのもと、教職員一同力を合わせて、精一杯がんばっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/9 入学式
4/10 2〜4年給食開始
木曜日課
委員会
4/11 水曜日課
4/15 自宅確認
1年給食開始