生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

おいしくいただいています

 開始から2時間。ようやくごはんとカレーができあがりました。いただきま〜す。
手作りのカレーは最高の味でしょう。

画像1

みんなで協力して取り組んでいます

 男女力を合わせて必死です。貴重な体験です。
画像1
画像2

飯盒炊さん〜いよいよ開始〜

 身支度を整えて、さあ、おいしい夕飯をつくるぞ。


画像1

レクリエーション活動

レクリエーション活動中です

ドッヂボール、白熱しています。


画像1

クラス対抗レク

 雨が強いため、午後はハイキングに代わり、体育館でクラス対抗ドッジボールを行っています。
大きな声援が体育館中に響いています。

画像1

入館式

ホテルに併設されている体育館での入館式です。

二日間お世話になります。


画像1

部屋で楽しく昼食です

 部屋でくつろぎながらの昼食となりました。
画像1
画像2

雨が強くなりました

 雨が強くなり、本日のハイキングは、残念ながら中止になりました。夕方からの飯盒炊飯は予定通り実施します。体育館を併設しているホテルであり,雨天でも十分に対応できる施設となっています。


画像1

白樺湖に着きました

 11時50分、白樺湖亀屋ホテルに到着しました。残念ながら雨になってしまいましたが,これから各部屋で昼食をとります。
午後4時過ぎから飯盒炊飯を実施しますが,施設が整っていて雨天の影響はありません。それまで,キャンプファイヤ−のスタンツの練習や体育館でレクリェーションを行う予定です。

画像1

上信越自動車道横川SAです

 10時10分、順調にバスは進み、軽井沢の近く横川SAで小休憩です。天気は曇り。あと1時間余りで目的地です。


画像1

二年生宿泊学習出発式

今から長野県に向けて出発します。みんなで協力して素晴らしい思い出をつくってきます。

画像1
画像2
画像3

5月29日の給食「親子煮,磯和え」

画像1
画像2
画像3
親子煮はおつゆがたっぷりだったので,ご飯にかけるとつゆだくの親子丼になりました。


【今日の献立】
麦ごはん,牛乳,親子煮,磯和え
(857kcal)



5月28日の給食「豚肉とセロリのケチャップ炒め,マカロニとウィンナーのスープ」

画像1
画像2
画像3
ケチャップ炒めにはセロリが入っていたので,ちょっと大人向けの味付けでした。


【今日の献立】
ミルクパン,牛乳,豚肉とセロリのケチャップ炒め,コーンサラダ,マカロニとウィンナーのスープ
(816kcal)



楽しい宿泊学習にするために

宿泊学習が近づいてきました。
楽しい宿泊学習にするために体の準備もするよう,養護教諭から話がありました。

その後,しおりを読みながら係の打ち合わせを行い,服装について,お互いに確認し合いました。

宿泊学習まであとわずか!
万全の準備をしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

校外学習に向けて〜1年生学年集会〜

 本日1・2校時,校外学習にむけて1年生の学年集会が行われました。校外学習のしおりの読み合わせや行動日程の確認が念入りに行われました。
画像1
画像2

臨時車両で取手へ

修学旅行専用列車は安心です。一中生だけの臨時列車でゆったりと取手に帰ることができます!

画像1

上野駅に到着しました。

上野駅で人数確認です。一中生はやはりきちんとしています。
予定通りであれば、18時10分に取手駅到着です。

あと一息です。

画像1

東京駅に到着

到着しました!

あと一時間半くらいで取手です。

画像1

もうすぐ東京に着きます。

新幹線の中のリラックスタイムも間もなく終わりです

画像1

最終日必死の場面から

 縁結びの神様で有名な清水寺の地主神社めざして、音羽の滝から急な階段を一生懸命登っています。必死の思いが伝わってきました。願いが叶うことを祈っています。

画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/30 2年宿泊学習 6/1まで
6/3 2年振替休業日