最新更新日:2017/03/31
本日:count up4
昨日:0
総数:31377

元気に遊ぼう!

画像1 画像1
9月に入り、さわやかな風が吹いています。今日は、休み時間に校庭でベースボールを楽しむ子どもたちの姿がありました。はじめは3人ぐらいで始まった遊びですが、周りの子どもたちも興味津々。いつしか人数が増え、校庭に歓声が響きました。職員室で見ていた先生方も一緒に楽しい休み時間となりました。
さて、この打席は…。ホームランか、はたまた…。

地区音楽祭へ向けての練習「がんばっています!」

画像1 画像1
9月20日(金)に行われる地区音楽祭へ向けての練習をがんばっています。
大枝小学校から参加するのは、5・6年生10名です。曲は「威風堂々」と「ライジングサン」の2曲。少人数での演奏なので、一人一人の音の響きがとても大切です。真剣に、そして楽しく練習する子どもたちの表情を見ていると、聴いているこちらまで楽しくなります。
地区音楽祭での大枝小学校の演奏は、桑折町立醸芳小学校体育館で9時30分からの予定です。皆様、ぜひお越しください。

第2学期始業式

画像1 画像1
8月26日(月)に始業式を行いました。
夏休み中に事故や大きなけがもなく、全員元気に登校できたのでよかったと思います。
校長先生からは、「竹が折れないのは、節目が竹を強くしているからです。2学期の始業式もみんなにとって大切な節目の行事です。それぞれにめあてを立て、2学期81日間をがんばってほしいと思います。」とお話いただきました。

夏休み明けで、疲れが出やすい時期になっています。体調管理に気をつけて過ごしてほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
伊達市立大枝小学校
〒960-0702
住所:福島県伊達市梁川町東大枝字東荒田2
TEL:024-577-2566
FAX:024-577-2902