最新更新日:2019/03/28
本日:count up18
昨日:18
総数:130860
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

「渡辺郵便はがき」のお願い

画像1 画像1
 学習発表会当日、子どもたちの演技に対する感想を「渡辺郵便はがき」にお書き頂き、設置してあるポストへの投函をお願いします。
 個人あて、学年あて、学校あてなど、いろいろな形でのご記入をいただくと幸いです。よろしくお願いいたします。
 

寒くなってくると・・・

今日のメニューは、しおタンメン・えびしゅうまい・みかん・ミルメーク(ストロベリー)・牛乳です。

今日のひとくちメモです。

これからますます寒くなり、みかんがおいしい季節になります。みかんは風邪などの病気を予防してくれるビタミンCがとても多く入っています。また、中の薄い皮や白い繊維の部分には、血管を丈夫にしてくれるビタミンPという栄養素が入っているので、みかんはそのまま食べましょう♪
画像1 画像1

学習発表会まであと2日!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も各学年、最後の仕上げを行っていました。
 学校中が、やる気まんまんです。
 あとは、かぜなどひかないで、全員元気に参加できればと願うばかりです。
 どうぞ、保護者の皆様、地域の皆様、26日の学習発表会へおいでください。

 PS:あとは、台風ができるだけ日本から早く遠ざかってくれれば・・・。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1 画像2 画像2
 学習発表会まであと少し。こういうときは、教師も子どもたちも何となく気忙しくなるものです。
 ところが、学校は落ち着いています。
 子どもたちが移動した後の教室をのぞくと、机やいすが整然としている様子にびっくりしました。
 ある教室をのぞくと、まっすぐに手を挙げて発表する子どもたちの姿が目に飛び込んできました。
 この落着きが渡辺小の良さだと思います。

重要 不審者情報・・・注意をしてください!

画像1 画像1
 昨日もお伝えしましたが、泉小学校区内でも不審者が出現しています。22日、23日と連続で出現していますので、ご注意ください。
 特に、朝方と夕方に多いようです。
 何かお気づきの点がありましたら、警察及び学校への速やかな連絡をお願いします。

重要 学習発表会に係るお願い

画像1 画像1
 昨日の予行は、とても立派でした。26日の本番はきっと素晴らしい発表になると思います。どうぞご期待ください。
 さて、学習発表会当日は、弁当日になります。下校は14時です。集団下校となりますのでご協力をお願いします。
 また、「渡辺郵便はがき」のご協力もお願いいたします。子どもたちのがんばりへのメッセージをぜひご記入ください。このような形の思い出も素敵です。
 ☆ 思い出の1ページとしてご協力を!

学習発表会予行一口情報6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生です!

学習発表会予行一口情報5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生です!

学習発表会予行一口情報4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生です!

学習発表会予行一口情報3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生です!

学習発表会予行一口情報2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生です!

学習発表会予行一口情報1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生です!

明日は弁当日です!

画像1 画像1
 明日の23日(水)は、学習発表会予行のため弁当日です。
 ご協力をお願いいたします。

学習発表会練習日記(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生も最終チェックの段階です。
 これまでの反省を一つ一つ確認し、満足のいく演技にしようとがんばっていました。

重要 不審者情報・・・ご注意ください!

画像1 画像1
 泉北小学区で次の通り、不審者が出現しました。

1 発生時刻:10月19日(土)15時30分ごろ
2 発生場所:泉ヶ丘地内の路上
3 発生状況:スクーターの二人乗りの男が低学年児童を追いかけた。

 地域での見守りをよろしくお願いします。何かお気づきの点がありましたら、警察及び学校へ連絡をお願いします。 

学習発表会練習日記(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生も、照明等、最後の確認作業を行いながら練習に励んでいます。
 明日は、予行です。
 やはり最上級生の集中力と気合はすばらしいです。

学習発表会練習日記(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は、前日の反省事項を中心に練習。
 日々改善を繰り返し、すばらしい発表にしようと努力しています。

学習発表会練習日記(1年生)

 1年生も堂々とした演技になってきました。
 演技ばかりではありません。演技が終了し、教室に戻る姿も落ち着いています。教室をのぞくと、静かに着替えもできていました。見事です。
 こうやって子どもたちは成長するのですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 明日は3校時限です!

画像1 画像1
 明日は、先生方の研究会のため、3校時限です。
 11時30分、集団下校となりますのでよろしくお願いします。
 
PS:発熱による欠席が多くなりました。寒暖の差が激しいこの時期、子どもたちの体調管理をどうぞよろしくお願いいたします。体調を整える野菜もたくさん摂りましょう。

学習発表会練習日記(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生も一つ一つの演技に力がこもってきました。そして、息が合ってきました。
 日を追うごとに動作が研ぎ澄まされてきた感じです。
 これから、どんなふうに仕上げっていくのでしょうか。
 た・の・し・み!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/26 学習発表会・お弁当の日
10/28 繰替休業日
10/30 稲刈り
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042