【1月17日】避難訓練![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地震を想定しての訓練。急遽、「昇降口は靴箱が倒れて通れません。」の放送を入れましたが、どの学年もきちんと避難できました。 阪神淡路大震災から19年。 東日本大震災からはまもなく3年が経とうとしています。 地震のこわさを再認識し、普段から、避難の仕方を考えておきましょう。 【1月17日】毛筆【4年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 課題は「天空」。 とめやはらいに気を付けて練習しました。 【1月16日】業間の時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とても寒い時期ですが、どんどん外で体を動かしましょう! 【1月16日】ドッジボールのコート作り【5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大会ルールに則り、本番と同じコートで練習しようと、みんなで協力してコートを作りました。 【1月16日】なわとびの練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来月はなわとび集会も予定されています。 どんどん練習しましょう! 【1月15日】ドッジボールのコート作り![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大会に向けての練習、力を合わせて頑張ってください。 【1月15日】昼休みの様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休みもとても寒かったですが、校庭では元気に遊ぶ姿がたくさん見られました。 寒い中でも、元気に体を動かしましょう! 【1月15日】なわとびの練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 練習をすればするだけ、上手になります。 どんどん練習に励みましょう! 【1月14日】新春書き初め会の風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1月14日】新春書き初め会の風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1月14日】新春書き初め会の風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1月14日】新春書き初め会を行いました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3〜6年生は体育館で毛筆。1〜2年生は体育館で3〜6年生を見学した後、教室で硬筆での書き初めを行いました。講師の先生にご指導をいただきながら、一生懸命に作品を仕上げました。 校内書き初め展は、20日〜24日の5日間、生活科室で行います。 是非足をお運びください。 講師の先生、ご指導ありがとうございました。 寒い中お越しいただいた保護者のみなさん、ありがとうございました。 【1月14日】昼休みの様子![]() ![]() ![]() ![]() 青空の下、元気に遊ぶ姿がたくさん見られました。 寒い中でも、外で元気に遊びましょう! 【1月14日】登校の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 寒い中でも1列にきちんと並んで登校している班が多くありました。 ポケットに手を入れての登下校は危険です。寒いときは手袋をするなどの防寒対策をしましょう。元気なあいさつも忘れずにしましょうね! 【1月10日】総合的な学習の時間【4年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パソコンを使ってまとめを行っています。 完成が楽しみです。 【1月10日】外国語活動【6年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3学期初めての活動です。 今日は1日の生活の様子を英語で話しました。 ご家庭でも使ってみてください。 【1月10日】外国語活動【5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はWhat is this? It's a(an) 〜.の練習をしました。 ご家庭でも使ってみてください。 【1月10日】登校![]() ![]() ![]() ![]() 正門は凍結し、開かなくなってしまい、急遽、駐車場から登校となりました。 寒い中での登校。安全には十分に気を付けて登校しましょう。 【1月9日】休み時間の図書コーナー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達と楽しそうに本を読んだり、1人で熱心に本を読んだり、読書記録をつけたり・・・、本に親しむ姿がたくさん見られました。 3学期もどんどん本を読みましょう! 【1月9日】傘をさして登校![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雨の中でも、きちんと1列に並び、安全に登下校しましょう。 元気なあいさつも忘れずに! |
|