【12月7日】西部六校ソフトバレーボール大会〜PTA〜

画像1 画像1
画像2 画像2
7日に西部六校ソフトバレーボール大会が開かれました。
チームワークが強く、見事優勝を果たしました。

【12月12日】縦割り班遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2学期最後の縦割り班遊び。
6年生を中心に、どの班もとても楽しそうに活動していました。とても楽しいロング昼休みとなりました。

【12月12日】校長先生と会食【3年生】

画像1 画像1
校長先生との会食。
いつもとても楽しそうな話し声と笑い声が聞こえてきます。

【12月11日】昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の昼休みの校庭の様子です。
ブランコやサッカー、鬼ごっこ・・・と寒い中でも元気に遊んでいました。

【12月11日】校長先生と会食【3年生】

画像1 画像1
校長先生との会食。
今日も校長室から楽しそうな話し声と笑い声が聞こえてきました。

【12月11日】特別室清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日保護者の方に特別室の清掃をしていただきました。
生活科室、研修室、ランチルーム、PTA室の4部屋。普段なかなか手が回らないところですが、きれいにしていただきました。
ありがとうございました。

【12月10日】昼休みの体育館【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の雨の影響で、昼休み、校庭は使えません。
今日火曜日の体育館は4年生の使用日です。
バレーボールやサッカーなど、とても楽しそうに遊んでいました。

【12月10日】昼休みの図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の昼休みの図書室の様子です。
一生懸命に読書をしたり、友だちと絵本を見たり、読書郵便を書いたり、とても楽しい一時が図書室で過ごせます。

【12月10日】校長先生と会食【3年生】

画像1 画像1
校長先生との会食。
今日も校長室からはたくさんの笑い声が聞こえてきて楽しそうでした。

【12月10日】毛筆【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の書写は毛筆。
2学期最後の作品を仕上げました。
3学期に廊下に掲示予定です。

【12月10日】かけ算【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生のかけ算。
校長先生のテストにトップバッターが挑戦に来ました。
頑張って覚えましょう!

【12月7日】見事!優勝!!〜なわとび大会〜【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第8回つくばみらい市なわとび大会ロープジャンピング10が行われ、「とぶぜ!高井」が見事優勝を飾りました。
業間や昼休み、放課後、休みの日と練習を重ね、その成果を本番で発揮しました。
ロープジャンピング10は10人で何回連続で跳べるかを競う大会。チーム全員の心が一つにならないと記録がのびない、チームワークが最大のポイントの競技です。普段から培ってきたチームワークの良さで、プレッシャーと緊張をはねのけ、630回という記録を出しました。
優勝おめでとうございます!

【12月9日】鮭の観察【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
鮭の卵が届きました。
登校と同時に早速観察する姿が見られました。
これからの観察と放流がとても楽しみです。

【12月9日】竹馬【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休み、楽しく竹馬にのっている6年生を発見。
とても上手に乗っていました。
近くで遊んでいた1年生もすごいなあと感心してみていました。

【12月9日】昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の昼休み。
気温があまり上がらず、ちょっと寒いなあと感じる校庭でしたが、元気に遊ぶ姿がたくさん見られました。

【12月5日】夜空がきれいです

画像1 画像1
ここのところ関東地方は晴天が続いています。
今日もきれいな青空が広がりました。
今、月と金星がきれいに輝いています。
とてもきれいです。

【12月5日】昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちの良い青空が広がり、小春日和の1日となった今日の昼休み。
校庭で元気に遊ぶ姿がたくさん見られました。
校庭の拡張工事のため現在遊具は半分しか使えませんが、いろいろな遊びでみんな楽しそうです。

【12月5日】なわとびの練習【5年生】

画像1 画像1
ロープジャンピングにむけてのなわとびの練習。
今日もがんばって取り組んでいました。
本番はいよいよ明後日です。
がんばってください。

【12月5日】学校訪問おはなし会【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、図書館の方をゲストティーチャーにお迎えし、学校訪問おはなし会を行いました。
戦争についてのお話しで、とても心にしみるものでした。
ゲストティーチャーの先生方、ありがとうございました。

【12月4日】登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の登校の様子です。
寒くなっても、きちんと1列で登下校しましょう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/14 卒業証書授与式予行