【6月11日】昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
業間に続き、曇り空の昼休み。
鬼ごっこやサッカー、一輪車・・・と校庭のあちこちから楽しそうな笑い声が聞こえてきました。
外に出て、どんどん体を動かしましょう!

【6月11日】毛筆【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の書写は毛筆。
「あこがれ」の練習をしました。

【6月11日】業間の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曇り空の業間でしたが、校庭には元気な姿がたくさん見られました。

【6月10日】プールは12日から始まります。

画像1 画像1
画像2 画像2
プールは、満水状態になり、プール開きを待つばかりとなりました。
水泳学習は12日(水)から始まる予定です。
昨年より1mでも長く、1秒でも速く泳げるように、どんどん練習しましょう。

【6月10日】稲の観察【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生が育てている稲。
毎日、水を補給したり、観察をしたりとがんばって稲作りに取り組んでいます。

【6月10日】校長先生との会食【6年生】

画像1 画像1
今日から給食の時間に校長先生と6年生との会食が始まりました。
校長室からは、絶えず笑い声が聞こえ、とても楽しい会食となったようです。

【6月7日】ふれあい給食【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日頃お世話になっている皆様をお招きしてのふれあい給食が、4年生主催で行われました。
最初の演技では、組体操を披露しました。
4年生の真剣な表情と上手な演技にお客様から大きな拍手をいただきました。
会食では、お客様ととても楽しく給食を食べていました。
本日ご出席いただいたお客様、ありがとうございました。
また、お手伝いいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

【6月7日】学校評議員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日学校評議員会が開かれました。
授業参観、学校から概要説明の後、評議員の皆様からご意見をいただきました。
今日いただいたご意見を参考に、よりよい高井小学校を目指して、さらに努力を続けていきたいと思います。

【6月6日】縦割り班顔合わせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みに縦割り班の顔合わせをしました。
班長の自己紹介、メンバーの自己紹介の後、次回からの遊びたい内容等を話し合いました。
次からの縦割り班遊びが楽しみです。

【6月6日】読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は読み聞かせの日です。
各クラスとも真剣に聞いていました。
フォレストのみなさん、いつもありがとうございます。

【6月1日】第32回春季大運動会 〜応援合戦〜

画像1 画像1
画像2 画像2
応援合戦は、紅組も白組も見事なものでした。
業間や昼休み、最初は応援団だけで打合せや練習を重ね、運動会が近づくにつれ、
どちらの組も全員練習を繰り返してきました。
応援団長を中心に、6年生が団員をまとめ、5年生や4年生の応援団員も一生懸命に練習をし、大きな声でがんばってきました。
練習や話し合いを重ねる中では、何度か壁にもぶつかったでしょうが、その壁をぶち破り、応援合戦を成功させた応援団に拍手です。
そんな応援団のがんばりに答えるように、紅組も白組も、みんなが一つになり、大きな声で楽しそうに応援合戦を繰り広げました。

【6月1日】第32回春季大運動会【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校最後の運動会。
いろんなところで、大活躍の6年生でした。
勝ったり負けたり、泣いたり笑ったり・・・。
真剣勝負の6年生に大感動でした。

【6月1日】第32回春季大運動会【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習でも本番でも高学年として高井小をリードしてがんばりました。
係活動や応援でも、6年生をサポートしながら、みんなをまとめていました。

【6月1日】第32回春季大運動会【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年の仲間入りをしての運動会。
係活動や組体操など、初めてのことがたくさんありましたが、
一生懸命にがんばっていました。

【6月1日】第32回春季大運動会【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校3回目の運動会。
ダンスの練習では、1・2年生をリードしがんばりました。
本番では、笑顔があふれとても楽しそうでした。

【6月1日】第32回春季大運動会【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の運動会。
ダンスの練習も徒競走の練習もがんばりました。
輝く笑顔がたくさん見られました。

【6月1日】第32回春季大運動会【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての運動会。
走ったり、踊ったり・・・。
仲良く、楽しそうに取り組んでいました。

【6月1日】第32回春季大運動会 〜係活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4・5・6年生の係活動。
いろいろなところで一生懸命にがんばって取り組んでいました。
さすがは高井小を引っ張る高学年。
意欲的に活動する姿が輝いていました。

【6月1日】第32回春季大運動会 〜ダンス〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2・3年生のダンス。
輝いた笑顔で、とても楽しそうに踊っていました。
高井小のグランドを鮮やかに彩ってくれました。

【6月1日】第32回春季大運動会〜組体操〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4・5・6年生の組体操。
練習も含めて、98人全員が一生懸命にがんばりました。
4年生にとっては初めての組体操。5年生、6年生をお手本にしながらがんばりました。
5年生は、4年生のお手本になりながら、すばらしい技を見せてくれました。
6年生は高井小最後の組体操。全員で力を合わせ、最高の演技を披露してくれました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31