最新更新日:2019/04/01
本日:count up1
昨日:1
総数:127778

大きくなりました!(発育測定)

  本日、3・4年生の発育測定を行いました。測定の順番が来ると少し緊張していましたが、中学年になり測定を受ける態度もしっかりとして、心も大きく成長したと感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マイコプラズマ感染症に注意!(小名浜一小感染症情報)

画像1 画像1
 昨日の新学期始業式からマイコプラズマ感染症で2年生(1名)が出席停止です。昨年度のマイコプラズマ感染症の発症状況は、6月から3月までに全校で29名が感染し、1月から2月に流行したインフルエンザA型22名を上回っていました。
 そのため、お子様の健康観察をお願いします。体調が悪い時は、体温の計測をお願いします。体温が高い場合は、医療機関の受診をお勧めします。また、感染の予防に「手洗い・うがい」をこまめに行わせてください。よろしくお願いします。
 

身長が伸びたかな?(発育測定)

 本日、5年生・6年生の発育測定を行いました。4月の発育測定は身長・座高・体重を測定します。この3つの測定で、児童が一番関心あるのが身長です。児童の身長を測定すると、にこっと笑みを浮かべました。きっと、今年1月の測定結果より「やった!伸びたぞ!」と思ったからです。測定を行っていても大きく成長したと感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成25年度 入学式

桜の花が満開の青空の下、48名の1年生が笑顔で入学式を迎えました。
画像1 画像1

第1学期始業式

一つ上の学年に進級した2年生から6年生の元気な子どもたちと新たなスタートです。
画像1 画像1

新教職員披露式

新年度を迎え4名の先生方をお迎えいたしました。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立小名浜第一小学校
〒971-8151
住所:福島県いわき市小名浜岡小名字台ノ上1-1
TEL:0246-54-2626
FAX:0246-54-2627