【10月15日】努力の跡

画像1 画像1
今日の朝の校庭です。
色の違いが何の後かわかりますか。
昨日行われたドッジボール大会に向けて、休み時間や放課後、土曜日や日曜日の休みの日まで、熱心に練習を重ねた結果、校庭に作ったドッジボールのコートだけ、色が変わりました。
校庭の色が変わるまで練習してすごいです。
がんばりましたね!

【10月15日】10月16日臨時休校のお知らせ

台風26号の接近に伴い、10月16日(水)は、教育委員会の指示により、臨時休校といたします。

【10月12日】新取手自治会 ふるさとふれあい大運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、本校で、新取手自治会主催による、ふるさとふれあい大運動が開かれました。
ちょっと暑いですが、きれいな青空の下、一生懸命走り、スポーツの秋を満喫していました。

【10月10日11日】修学旅行【6年生】

修学旅行に行ってきました。
途中雨が降るときもありましたが、鎌倉では、きれいな青空が広がり、とても楽しい2日間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【10月11日】修学旅行〜鎌倉班別行動 2〜【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行2日目、鎌倉班別行動。
予定通りに進んだ班もあれば、予定を変えざるを得なかった班もあると思います。
計画を立てる段階から、今日実際に班別に行動し、13:45に鶴岡八幡宮に着くまで、どのグループもとても良い経験になったことと思います。

【10月11日】修学旅行〜鎌倉班別行動 1〜【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行2日目。
鎌倉班別行動の様子です。
大仏を見学し、お昼ご飯を食べ、買い物をし、スイーツを食べ、いっぱい歩いて、・・・とグループで協力し合い、楽しい経験ができました。

【10月10日11日】修学旅行〜バス〜【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行のバスの様子です。
班ごとのレクも、合唱も、音楽鑑賞も、カラオケも、漫才(?)も、友だちとのおしゃべりも大いに盛り上がって、高井小出から高井小到着までとても楽しいバスでした。

【10月10日11日】修学旅行〜ホテル〜【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行。
ホテルの様子です。
きれいなホテルで、友だちと一緒にお風呂に入り、ご飯を食べ、枕を並べて寝て、たくさんお話をして・・・、友情を深め、とても良い思い出ができました。

【10月10日】修学旅行〜大涌谷散策〜【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行1日目。
海賊船を下り、ロープウェイに乗って、大涌谷へ。
雨が降り出してしまいましたが、散策の途中で、黒たまごを食べることもできました。
黒たまご、持てないほど熱かったけど、おいしかったね!

【10月10日】修学旅行〜寄木細工【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の寄木細工体験。
説明を聞いた後は早速体験です。
自分でよく考え、友だちと相談したり、協力したりしながら、
コースターが完成しました。

【10月10日】修学旅行〜1日目の昼食〜【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行1日目の昼食は、箱根です。
いつもの給食ともお弁当とも違うおいしさや楽しさを味わいました。
ごちそうさまでした。

【10月10日】修学旅行〜買い物〜【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の1日目。
昼食の後は、お買い物です。
お店の人に聞いたり、友だちと相談したりしながら、お土産の買い物を楽しみました。

【10月10日】修学旅行〜海賊船〜【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の1日目。
関所を見学した後、海賊船に乗りました。
修学旅行生や観光客でとてもこんでいました。
風が気持ちよかったです。

【10月10日】修学旅行〜箱根の関所〜【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の修学旅行。
箱根の関所と資料館を見学しました。

【10月9日】校長先生と会食【4年生】

今日の給食は校長先生との会食です。
今日も校長室から楽しそうな話し声が聞こえてきました。
画像1 画像1

【10月9日】跳び箱【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の体育は跳び箱。
みんなで励まし合いながら、一生懸命に練習しました。

【10月9日】手作り品手作り会

画像1 画像1
画像2 画像2
手作り品手作り会。
今日は3年生保護者の皆様です。
お忙しい中ありがとうございます。

【10月9日】あいさつ運動・募金活動

画像1 画像1
画像2 画像2
計画委員によるあいさつ運動と赤い羽根募金活動。
大きな声で元気にあいさつしましょう!
募金のご協力もよろしくお願いします。

【10月8日】森林林業体験学習〜音を聴いたよ〜【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
森林林業体験学習。
木に聴診器をあてて、木の音を聴きました。
しーんと静かな中で、自然を実感しました。

【10月8日】森林林業体験学習〜丸太切り〜【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
森林林業体験学習。
丸太切り体験をしました。
グループで協力しながら、一生懸命に切りました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31