【10月31日】昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちの良い青空が広がった今日の昼休み。
ロープジャンピングの練習やドッジボール、鉄棒など外で楽しく遊んでいる姿がたくさん見られました。

【10月31日】どんぐりっこ祭りにむけて【3・4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生のどんぐりっこ祭りにむけての練習。
1人1人楽器の練習をがんばっていました。
いよいよ明後日が本番!
みなさん お楽しみに!

【10月31日】いばらき教育の日・いばらき教育月間

画像1 画像1
明日から11月です。
11月1日は いばらき教育の日
11月は いばらき教育月間 です。

【10月31日】今日の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月最終日の登校の様子です。
きちんと1列で登校できている班がたくさんありました。
11月もきちんと1列で登校できるようにみんなで協力しましょう!

【10月30日】1kmはどこまで?【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の算数は、学校の外に出て、1kmを測りました。
ウォーキングメジャーを持ち、みんなで歩きました。
1km地点まで15分かかりました。

【10月30日】どんぐりっこ祭りにむけて【5・6年生】

画像1 画像1
どんぐりっこ祭りにむけて、練習が着々と進んでいます。
いよいよ3日後となりました。
本番をどうぞお楽しみに!

【10月24日25日】宿泊学習の風景2【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿泊学習。
どの場面を取ってもみんなとても楽しそう。
一生の思い出ですね!

【10月24日25日】宿泊学習の風景1【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿泊学習。
どの場面を取ってもみんなとても楽しそう。
一生の思い出ですね!

【10月25日】宿泊学習〜バーベキュー〜【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿泊学習2日目。
昼食はバーベキューです。
1人1人がしっかりと自分の仕事をがんばりました。
とてもおいしかったですね!

【10月24日】宿泊学習〜キャンドルサービス2〜【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿泊学習1日目。
キャンドルサービス。
とても盛り上がりました。
出し物も上手で楽しかったですね。

【10月24日】宿泊学習〜キャンドルサービス1〜【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿泊学習1日目。
キャンドルサービス。
とても盛り上がりました。
出し物も上手で楽しかったですね。

【10月24日】宿泊学習〜夕食〜【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿泊学習1日目。
夕食の様子です。
学校の給食と同じように、当番の人が配膳をしました。
お話をしながら、楽しい夕食となりました。

【10月24日】宿泊学習〜焼きプレート作り〜【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿泊学習1日目。
焼きプレート作り。
みんなとても楽しそうに、作っていました。
初めてなのに、とても上手にできました。

【10月24日】宿泊学習〜オリエンテーリング〜【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿泊学習1日目。
オリエンテーリング。
雨の中、グループで協力しながら、ポイントをさがしました。

【10月23日】毛筆【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の書写は毛筆。
課題は「大」です。
「はらい」にきをつけて、大きく「大」を書くことができました。

【10月23日】昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の昼休みの様子です。
ここのところ、外で元気に遊ぶ姿が少し減ってしまったような気もします。
外で遊んでいる子ども達は、みんなとても楽しそうでした。
どんどん外で元気に遊びましょう1

【10月23日】宿泊学習にむけて【5年生】

画像1 画像1
5年生は24日25日に宿泊学習に行きます。
今日の4校時に、係ごとの打合せを行いました。
天気が心配ですが、楽しい2日間にしてきましょう!

【10月23日】東京芸大交流事業【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京芸大交流事業。今回は2回目です。
色のぬりかたを教えていただきました。
東京芸大のみなさん ありがとうございました。

【10月23日】東京芸大交流事業【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京芸大交流事業。今回は2回目です。
色のぬりかたを教えていただきました。
東京芸大のみなさん ありがとうございました。

【10月23日】どんぐりっこ祭りの練習【1・2年生】

どんぐりっこ祭りにむけて、1・2年生の練習も熱が入っています。
とても楽しそうです!
お楽しみに!
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31