豊島杯が行われました。

画像1画像2画像3
5月3・4日に行われた豊島杯・バスケットボール競技の結果報告です。

男子 1回戦 対城南中 勝利
   2回戦 対利根中 惜敗

女子 1回戦 対藤代南中 勝利
   2回戦 対龍ヶ崎愛宕中 惜敗

保護者の方にはたくさんの応援をいただきありがとうございました。

宿泊学習に向け話し合いを行っています。

画像1画像2
5月28〜30日に実施される宿泊学習に向けて実行委員は話し合いを行っています。
今回は各クラスから上がってきたスローガンをまとめる作業となりました。
今後はルール決めなどの話し合いも行っていきます。

市郡陸上競技の様子2

市郡陸上競技の様子2
画像1
画像2
画像3

市郡陸上競技の様子7

市郡陸上競技の様子7
画像1
画像2
画像3

市郡陸上競技の様子8

女子は総合3位と立派な成績を残すことができました。
画像1
画像2

市郡陸上競技の様子9

学校に帰ってきた後に担当の先生に報告をしました。
保護者の方々には遠いところ,たくさんの応援をいただき,ありがとうございました。

画像1
画像2

市郡陸上競技の様子6

市郡陸上競技の様子6
画像1
画像2
画像3

市郡陸上競技の様子5

市郡陸上競技の様子5
画像1
画像2
画像3

市郡陸上競技の様子4

市郡陸上競技の様子4
画像1
画像2
画像3

市郡陸上競技の様子3

市郡陸上競技の様子3
画像1
画像2
画像3

市郡陸上競技の様子1

市郡陸上競技の様子1
画像1
画像2
画像3

学級委員認証式が行われました。

画像1
(5月1日1校時)前期学級委員の認証式が行われました。
学級や学年を率いる立場として,素晴らしい返事とともに登壇し認証を受けることができました。
半年間,学級や学年のために一生懸命頑張ってほしいと思います。

市郡陸上競技会

【5月7日】
本日龍ケ崎市陸上競技場たつのこフィールドで市郡の陸上競技会が行われました。
生徒たちは放課後を中心に昼休みなども活用しながら,約3週間練習に取り組んできました。
1. 開会式の様子
画像1
画像2

ソメイヨシノが保存樹木に

画像1
 本校にあるソメイヨシノの桜の木が,取手市の保存樹木に指定され,先日標柱が設置されました。
 場所は,本校グランド・取手市役所側のサッカーゴールの後方になります。お立ち寄りの際は,是非ご覧ください。

入学式後の集合写真 1

画像1
画像2
画像3
入学式終了後に撮影した集合写真です。

入学式後の集合写真 2

画像1
画像2
入学式後の集合写真です。

緊張の授業参観

画像1
画像2
画像3
 本日はお忙しい中,授業参観,PTA総会,学級懇談と出席いただきありがとうございました。
 2年生になり,初めての授業参観でした。
緊張した表情で始まった授業も,各自調べたりグループで話し合ったりしているうちに笑顔も見られ,どのクラスもしっかりと学習課題に迫った1時間となりました。
 

入学式の様子 2

画像1画像2
入学式の様子です。
話を聞く態度も大変立派でした。
まずは二中の生活に慣れ,勉強や部活動などさまざまなことに頑張ってほしいと思います。

入学式の様子1

画像1画像2画像3
【4月8日】
すばらしい天気の中平成26年度取手第二中学校の入学式が挙行されました。
午前中は2,3年生が学校内をきれいにしてたり,教室の飾り付けを行ったりして準備を行いました。

2,3年生の受付や1年生の学級発表の様子です。

対面式の様子

画像1画像2画像3
4月9日,入学式の翌日に対面式を行いました。
生徒会からは二中に関するクイズを,各部活動の部長からは1年生に向けメッセージを送りました。
また吹奏楽部からはすてきな合奏もあり,とても盛り上がった対面式となりました。
また10・11日には部活動見学もあります。
1年生には約2年間活動する部活動をしっかりと決めてほしいと思います。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/13 尿検査二次提出日
5/15 3年生修学旅行〜17日(土)