最新更新日:2024/07/04
本日:count up201
昨日:257
総数:854035
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

フィールドアスレチックその2

画像1画像2
様々な運動をしています。

フィールドアスレチックその1

画像1画像2
最後の野外活動のフィールドアスレチックをしています。

朝食後のようすです。

画像1画像2
朝食後、自分の荷物を整理しプレールームで楽しく休憩してます。

おはようございます。

画像1画像2
5年生は宿泊活動3日目の朝を迎えました。会津自然の家の天候は晴れ、朝6時の気温は13度です。

キャンドルファイヤーその3

画像1画像2画像3
ゲームやダンスを楽しみ、最後にろうそくの火が消えるのをみんなてみつめ終了しました。これから入浴して10時には就寝となります。

キャンドルファイヤーその2

画像1画像2
レクリエーション係が中心となって楽しくゲームをしています。

キャンドルファイヤーその1

画像1画像2
火の神、火の巫女、火の守が登場してキャンドルファイヤーをしています。ひとつの火をみんなの心を1つしてみつめ友情、勇気、健康、協力について考えました。

宇宙大作戦その4

画像1画像2
宇宙大作戦最後の地球への帰還です。ワープをイメージして草原をゴロゴロ。ついにゴールです。

宇宙大作戦その3

画像1画像2
宇宙人退治とUFO発見の活動のようすです。

宇宙大作戦その2

画像1画像2
急な下りの坂道をロープを頼りに下りていくブラックホールのようすです。

「スポーツこころのプロジェクト 笑顔の教室」に参加しました。(その4)

 5,6校時は6年4組の皆さんが参加しました。5校時のミニゲームでは、クラスが一つのチームになって協力することの大切さを学びました。6校時はゆめ先生から「自分の夢に向かってがんばるために何が必要か」を考えるよいきっかけを与えていただきました。
画像1
画像2
画像3

宇宙大作戦その1

画像1画像2
所の先生の説明を聞いて、グループごとに宇宙大作戦の出発です。

お昼のようすです。(その3)

 みんなで仲良く食べています。とてもうれしそうです。
画像1

お昼のようすです。(その2)

画像1
画像2
画像3
お弁当の日はみんな、笑顔であふれています。

お昼のようすです。(その1)

 今日もお弁当の日です。2年生といずみ学級におじゃましました。かわいい盛付けにも注目してください。
画像1
画像2
画像3

野外炊飯その4

画像1画像2
後片付けは大変です。協力してしっかり汚れを落とさないと合格できません。

野外炊飯その3

画像1画像2
仲良くカレーライスを食べています。

「スポーツこころのプロジェクト 笑顔の教室」に参加しました。(その3)

画像1
画像2
画像3
 3,4校時に6年3組の皆さんが「スポーツこころのプロジェクト 笑顔の教室」に参加しました。今日のゆめ先生は元アイスホッケー選手の「高橋一馬さん」です。どんなお話が聞けるか楽しみです。

授業のようすです(3年生)

 3年生も「校内絵を描く会」に取り組んでいました。絵の題材は「ふしぎなのりもの」です。いよいよ下書きが完成し、どの色で着色しようか一生懸命考えていました。
画像1
画像2

野外炊飯その2

画像1画像2
食事の準備をする子どもたちもいます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047