最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:64
総数:257979
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

外から見た図書室

学校前の通学路から,図書室を見上げてみました。図書ボランティアの皆さんが制作してくださった掲示物が,美しく校舎に映えて見えます。
画像1 画像1

ビオラ

画像1 画像1
学年の花壇に可憐なビオラが咲きそろっています。寒いこの冬を乗り切ります。「がんばって!」

マリオとルイージ

4年1組には珍しい金魚が2匹います。寒くても子どもに負けずに元気です。
画像1 画像1

児童会その3

画像1 画像1
画像2 画像2
生活・ボランティア委員会は,日頃,目が行き届きづらい廊下等の汚れを一生懸命に拭いていました。

児童会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
運動委員会はボールの空気入れを行っていました。

児童会係活動

画像1 画像1
画像2 画像2
放送委員会は,放送をしっかり聞いてもらえるように,ポスターを制作していました。

静寂

画像1 画像1
子どもたちのいない教室は,なぜか寂しい感じがします。

本日の欠席状況

○ 本日の欠席状況 ○ (11月28日)

  かぜ 3名  腹痛1名

  伊達市内でもインフルエンザがみられます(7名)
  福島県内でもインフルエンザ476名(多くはいわき市:357名、会津若松:21 名、福島市:10名)と県内各地でも流行の兆しがみられます。
  マスク着用や外出後のうがい手洗いなど、引き続き感染予防に努めましょう。

              (写真:6月実施1年生のはみがき教室のようす)
画像1 画像1

白菜

画像1 画像1
校庭池の脇では白菜が育っています。子どもたちは,その生長をしっかり観察してきたものと思います。そろそろ収穫時ですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
12/4 個別懇談第1日
12/5 個別懇談第2日

学校だより

ホームページ運用規則

伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498