最新更新日:2019/04/26
本日:count up5
昨日:5
総数:253820
 平成31年4月8日(月)よりホームページがいわき市小中学校ホームページに移行しましたのでそちらをご覧ください。

3学期の抱負

8日
 始業式の中で3人の代表が抱負を発表しました。
 2学期にできなかったことをあげて、3学期にはできるようにしたい。
 漢字を覚えること。授業中に発表することなどなど。
 できそうでいてもなかなかできないこと、始められないでいたことでした。
 3学期には体育科でなわとびの検定会があるので、今年こそ合格したい。
自分のことを考えてくれた友達。
 3学期は友達のことを考えられる自分になりたい。
 そんな目標も発表されました。
  
 自分のこれまでの生活をよく考えて、目標として定めた発表です。
 聞いている子どもたちの目がステージの上の発表者に吸い込まれていました。
 この発表が大きな自信になったことでしょう。
 
 きっとできるようになりますね。
 3人の代表のみなさん。ご苦労様でした。
 
画像1
画像2
画像3

始業式

画像1
8日
 3学期の始業式を行いました。
 体育館での実施です。
 インフルエンザの流行も冬休みの間におさまりました。

 2015年の始まりです。
 校長先生から、
 3学期はまとめの学期であり次の学年の準備の学期でもあること。
 どんな過ごし方をするかよく考えて、目当てをもって取り組みましょう。
 友達と仲良く、高めあうことも大切ですね。
 
 とお話がありました。
 
 子どもたちは、うなづきながら集中して聞いていました。
 
 50日間 がんばりましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
その他
1/19 6年 コットンプロジェクト 
1/21 4年 盲導犬教室
PTA活動
1/20 あいさつ運動  ノーメディアデイ
いわき市立中央台東小学校
〒970-8047
住所:福島県いわき市中央台高久二丁目24
TEL:0246-46-0630
FAX:0246-46-0631