スローガンは「継続力」 自分の弱さに負けず、粘り強く続けていくことで、確かな力を培っていきます。

祝 第38回体育祭

2014 応援合戦 夏の陣

 愛団の演技
画像1
画像2
画像3

祝 第38回体育祭

2014 応援合戦 夏の陣
画像1
画像2
画像3

祝 第38回体育祭

画像1
9月13日(土)

たくさんのご来賓を迎え、熱い戦いが繰り広げられております。
午前中の演技では 愛団がリードしています。
午後の演技にもご期待ください。

明日はいよいよ体育祭!

画像1
画像2
画像3
各団1人1人の決意表明を貼りました。すてきな思い出が作れるよう全力で取り組みたいという意欲がうかがえます。

第38回 体育祭

9月12日(金)
準備が整いました。
いよいよ明日を待つばかりです。
子どもたちの熱い演技が楽しみです。
ご期待ください。
画像1
画像2
画像3

最高のコンディションになる予感

9月12日(金)
昨日の雨で、グランドには水たまりが残っていました。
排水の不具合を取手市役所の方が素早く対応してくださいました。
お陰様で、本部テント、テニスコート周辺の水たまりも小さくなりました。
夕方にはきれいに復旧すると思われます。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

本日の給食

画像1
本日の給食は
コッペパン 牛乳 卵のオーブン焼き ラタトゥイユ 野菜スープ です。
(795kcal)

予行練習 2日目

9月12日(金)
朝から気持ちのよい天気です。
明日に向けて、最後の調整が行われています。
各競技中の応援も本番さながらでした。
画像1
画像2
画像3

体育祭に向けて応援団員の準備も真剣です

画像1
画像2
画像3
各団,応援団員が自分で着るハッピの準備に取り組んでいます。当日,晴れの舞台に颯爽と登場することと思います。お楽しみに!!

本日の給食

画像1
本日より,給食を紹介していきます。

本日の給食は
ごはん 牛乳 ビビンバ(肉みそ 炒り卵 ナムル) わかめスープ です。

体育祭予行練習....。

9月11日(木)
雷雨のため中断し、屋内で応援の練習をしています。
どの団もすごい気迫が感じられます。
応援リーダーが中心となり細かな調整をしています。
雨が上がるのが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

体育祭予行練習

9月11日(木)
体育委員長の開会宣言でいよいよ予行練習が始まりました。
演技をする人。係の仕事で演技を支える人。それぞれの確認が行われます。
画像1
画像2

給食の準備

9月10日(水)
今日も4時間目は体育祭の練習でした。
どの競技も、速やかに整列し腰を下ろして待つことができます。
1年生のみなさん、立派です!

4時間目が終わると給食です。当番は真っ先に4階まで上がり準備をします。
今日の1番は3組でした。
画像1
画像2

明日の天気よ もちこたえて!

9月10日(水)
明日は予行練習となりました。
放送機材も入り、当日の演技により近い練習が行われています。
天気の崩れもなくここまでこれました。あと4日。
なんとか予定通りに実施できることを祈るばかりです。
画像1
画像2

体育祭ウィーク

9月9日(火)

今日は全校生徒が集まり、開会式と閉会式の練習を行いました。
列を保っての行進や整列が難しそうでした。
どの団も、生徒同士で声をかけ合い調整していました。
立派です。
画像1
画像2
画像3

体育祭ウィーク

9月9日(火)
いよいよ今週末は体育祭です。
各団ともに、練習に熱が入ります。
画像1
画像2
画像3

女の戦い開始です

画像1
画像2
画像3
グランドの中央では無かったので,6個のタイヤだけでしたが,迫力ある戦いが繰り広げられました。

心身ともに健康な生活のために

9月8日(月)

本校には、スクールカウンセラーと心の相談員の先生がいらっしゃいます。
定期的に来校され、わたしたち個々の悩みや思いを聞いてくださいます。
対象は、生徒のみなさんと保護者のみなさん。それから職員です。
お二人の先生方は教育相談のプロですので何でも安心してご相談ください。

【9月の来校日】
 スクールカウンセラー(隔週木曜) 9月11日(木)、25日(木)
 心の相談員(毎週月曜)       9月1日(月)、8日(月)、18日(木)
                       22日(月)、29日(月)

お気軽にご予約の連絡をいただけたらと思います。(担当 外山まで)

画像1画像2

愛校作業へのご参加ありがとうございました。

9月6日(土)

ちびっ子からエキスパートな方まで本当にありがとうございました。
画像1画像2

愛校作業へのご参加ありがとうございました。

9月6日(土)

隅々まで丁寧に作業していただきました。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28