最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:2
総数:131510
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

避難訓練

第2回避難訓練を行いました。火災を想定した訓練を行いました。けむりを吸わないように、ハンカチで口を押さ避難する様子が見られました。
画像1
画像2
画像3

平成26年度勿来地区連合PTA親善球技大会その2

その2
画像1
画像2
画像3

平成26年度勿来地区連合PTA親善試合球技大会

勿来地区PTA親善球技大会を行いました。出場チーム全5チーム中、なんと勿来一小チームは2戦2勝と大健闘しました。親善も深まり、勿来一小の団結力を感じることができました。参加された方皆様は、とても楽しくプレーや応援をできたと思います。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

給食献立

8月29日(金)ナン トマトチキンカレー キャベツとソーセージのソテー レモンソーダゼリー

磐崎小学校、湯本第三中学校リクエスト献立です。味わって食べましょう!
画像1

読み聞かせ

今学期も読書ボランティアの方々のご協力により始まりました。読み方がとても上手なので、聞いている児童のみなさんは、本の世界に入り込んだように、シーンとお話を真剣に聞いていました。読書ボランティアのみなさんありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

給食献立

8月28日(木) ごはん みょうがとわかめのみそ汁 キャベツメンチかつ・ワインソース なし

 梨はこれからが旬の果物です。今日の梨は甘くて、水分の多い「幸水」という種類の梨です。シャキシャキした歯ざわりを楽しみましょう。
画像1

授業風景

これは、楽しそうな授業ですね。
画像1
画像2

授業風景

ひとりひとり丁寧な指導に心がけています。
画像1
画像2
画像3

授業風景

真剣な瞳が印象的ですね。
画像1
画像2
画像3

授業風景

ここは、算数、社会に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

授業風景

4年生算数プリントで力試しを・・・。へちま水をみんなで見ています。ここも算数の授業に真剣にとり組んでいました。
画像1
画像2
画像3

給食献立

8月27日 水  ビビンバ はるさめスープ 肉だんご

ビビンバは肉や野菜などの具に味をつけて、ごはんと混ぜて食べる韓国の料理です。おいしそうですね。
画像1

わたしの研究

理科の学習に「わたしの研究」というのがあります。5年生も夏休みに研究してきたものを発表し合ったり、席を移動して、お互いの作品を鑑賞し合いました。それぞれ力作が多かったですね。
画像1
画像2

給食献立

8月26日(火)ごはん ぶた肉のうま煮 ささかまぼこのいそべあげ オレンジ

オレンジの皮の白い部分には、血管を丈夫にする栄養が含まれています。皮は、マーマレードジャムなどに利用されることもあります。
画像1

授業風景

その7
画像1
画像2

授業風景

その6
画像1
画像2

授業風景

その5
画像1
画像2
画像3

授業風景

その4
画像1
画像2
画像3

授業風景

その3
画像1
画像2
画像3

授業風景

その2
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/9 勿来一中説明会
2/11 建国記念の日
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627