最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:2
総数:131510
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

クラブ活動

クラブ活動を行いました。各クラブとも、たのしく活動することができました。
画像1
画像2
画像3

給食献立

6月12日木 むぎごはん ご汁 なすのみそいため グレープフルーツ

なすは、これから夏にかけてがおいしい野菜です。今日のなすは、みなさんが食べやすく、見た目もきれいになるように調理員さんが手で切ってくれました。
画像1

しおかぜ号がきました

しおかぜ号がきました。読みたい本を選んで借りていました。
画像1
画像2
画像3

給食献立

6月11日水 きつねうどん いかの天ぷら オレンジ

いかの先祖はアンモナイト等の貝類です。海中を自由に泳ぐために殻をぬぎすてて、今の姿に進化しました。
画像1

陸上リハーサル大会

お弁当の時間の様子です。また、閉会式の練習や後片付けもありましたが、きちんとできました。

画像1
画像2
画像3

陸上リハーサル大会

練習風景
画像1
画像2

陸上リハーサル大会

リハーサル大会 バスの中での様子。やや緊張気味?

陸上競技場内で説明を受けています。

画像1
画像2

委員会活動

その3
画像1
画像2

委員会活動

その2
画像1
画像2

委員会活動

各委員会とも、協力して活動を行っていました。
画像1
画像2
画像3

給食献立

6月9日月 ごはん こまつなのみそ汁 マーボーあつあげ グレープフルーツ

今日の給食には大豆製品はいくつ入っているでしょう?答えは、あつあげ・とうふ・油あげ・みその4つです。確認しながら食べてみましょう。
画像1

全校集会

画像1
今日の全校集会は体育館で行われました。校長先生から、とても有意義なお話がありました。なかなか自分を変えることは難しいですが、良い方向に自分を高めていってほしいですね。みなさん真剣に聞いていました。
画像2

お掃除の様子

職員室前をきちんとお掃除しているお友だち。また、1年生も6月からお掃除をしています。上手にできていますね。
画像1
画像2

クラブ活動

その3
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

その2
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

各クラブとも仲良く真剣に活動しています。
画像1
画像2
画像3

給食献立

6月5日木 ごはん しんじゃがいものそろぼ煮 ひじきとツナの油いため オレンジ

そろぼ煮は、ひき肉が入った煮ものです。調理員さんが肉が団子状にならないよう、ボロボロになるまでよく炒めてくれますが、とても大変なんですよ。
画像1

3年町たんけん

町たんけんで、たくさんの発見をしました。
画像1
画像2
画像3

校外学習に行きました

校外学習で、スーパーへ行きました。値段をよく見て、お菓子やバナナを買うことができました。また、おつかいで頼まれた品物を探し、見つけることができました。レジでお金を払い、おつりとレシートをもらいました。買い物の仕方を学ぶことができました。
画像1
画像2
画像3

3年町たんけん

昨日も授業風景を見て頂きましたが、本日は3年生の町たんけんのようすです。まずは出発前です。どんなたんけんになるのでしょうか・・・
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/13 月末統計
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627