最新更新日:2024/07/01
本日:count up92
昨日:32
総数:257696
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

本田圭祐選手からの励まし

画像1 画像1
 ワールドカップ日本代表として活躍した本田圭祐選手の「本田圭祐災害基金」様より、学校へ7個のサッカーボールをいただきました。
 ボールには、本田選手のサインと、「3.11から 未来へ」というメッセージが書かれていました。
 震災から3年4ヶ月が過ぎようとしていますが、日本中、世界中に被災地を思ってくださっている方々がいること、ありがたいですね。私たちの生活は震災前に近づいていますが、これまで日本中、世界中から寄せていただいたあたたかい励ましの気持ちに、これから少しずつ応えていきたいですね。
 いただいたボールは1つは職員室前ガラスケースに飾りました。他の6つは、みんなで大切に使わせていただきたいと思います。

笑顔いっぱいに!ひまわりプロジェクト

画像1 画像1 画像2 画像2
 「福島ひまわり里親プロジェクト」をご存じでしょうか。全国の十万人以上の里親さんが育ててくださったひまわりの種を福島県でまき、復興のシンボルとしてさ咲かせることによって、日本全体と福島の絆を深めるというプロジェクトなのだそうです。
 上保原小学校の花壇では、たくさんのひまわりが芽を出し、どんどん育っています。

今日は七夕(ホッとタイム)

 今日は七夕。職員室前に教頭先生が立ててくれた竹に、子どもたちが思い思いに自分の夢や願いを書いています。
「バレーボールで県大会に行けますように」
「早起きができますように」
「足が速くなりますように」
「ピアノが上手になりますように」
「ケーキ屋さんになれますように」
 中には、大人?のように「幸運、金運がやってきますように」などの願いもありました。
 夢の実現に向けて、これからもがんばれ、上保原っ子!!
画像1 画像1
画像2 画像2

気持ちがいいね☆

 プールに入れる日は、朝からうきうきの3年生。やっぱりプールは気持ちがいいですね。自分のめあてに向かって、今日も頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

英語で遊ぼう!

6月27日(金)に、カサリン先生の授業がありました。
最初に英語の歌を体の部分を覚えながら歌いました。そして、覚えた体の名前を使い、バラバラになった体のパズルゲームをしました。とても盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

六年生が修学旅行から無事に帰ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2
ただいま到着。
楽しい楽しい旅行でしたね。みんないい笑顔で帰宅します。

ただいま那須高原SAを出ました。

画像1 画像1

帰り道、都心の渋滞も体験しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
予定より、やや遅れていますが、バスの中でもみんな元気です。

オリジナルヌードル完成!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
世界に一つだけのオリジナルヌードル完成です!やったね!!

オリジナルヌードル作り5

画像1 画像1
先生も大満足!

オリジナルヌードル作り4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後にパッケージをして完成!

オリジナルヌードル作り3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
次に、麺と具を選んで入れます。

オリジナルヌードル作り2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なかなかおもしろいデザインになったぞ!

オリジナルヌードル作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まずはカップのデザインです。どんな絵にしようかな?

カップヌードルミュージアム

画像1 画像1 画像2 画像2
説明を受けて、いよいよオリジナルヌードル作りスタート!

カップヌードルミュージアム到着

画像1 画像1
かわいいヒヨ子ちゃんがお出迎え。

海の動物たちのショー!4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
人間を空中に押し上げてるの分かるかな?人とイルカが一緒にとんでるでしょ!

海の動物たちのショー!3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
イルカは、すごいジャンプを見せてくれたよ!

海の動物たちのショー!2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
セイウチは、楽器を演奏できるんだね!

海の動物たちのショー!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
海の動物たちのショーがスタートしました。まずはアシカが登場!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/12 新入生保護者オリエンテーション
2/18 第3回学校保健委員会

学校だより

ホームページ運用規則

伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498