最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:373
総数:257507
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

ガイドさんからの豆知識

画像1 画像1
浅草寺に向かう車中、朝日のビルです。ビルのガラスは金色でビールを、上のデコボコは泡を表しています。ビールを炎とみたてた金の固まり、立てたかったけど危険なので横置きに。そしたらまるで…。

スカイツリーにて

画像1 画像1 画像2 画像2
スカイツリーは二周年を迎えたそうです。
340フロアからガラス越しに見る地上に足元がすくみました。

スカイスリー3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
下はガラス張り!怖すぎて写真のピントが合わない!?

スカイスリー2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
車が米粒みたい!スゴーイ、でもコワーイ!

スカイスリー1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
展望ロビーからのすばらしい‘眺め!

国会議事堂でのひとコマ

画像1 画像1
議員席に座ってみました。議員さんに見えるかしら?

国会議事堂3

画像1 画像1 画像2 画像2
議員食堂で、お弁当を食べます。とっても豪華なお弁当です。

国会議事堂2

画像1 画像1 画像2 画像2
私たち国会議員になりました。日本の政治は、まかせてください。上保ミクスを起こします!

国会議事堂1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
私が議長です。みなさん、静粛に!

ガイドさんからの豆知識

画像1 画像1 画像2 画像2
新しい東京駅、1泊350万円の部屋あり。(画像なし)
東京タワー、S33年建設。翌年秋田の少年が外側から鉄骨をつたって登り逮捕。
レインボーブリッジ、上下に道路あり。下の道路は無料でビンボーブリッジと呼ばれている。

東京到着!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東京駅からバスターミナルまで歩いて移動。高いビルがたくさんあるぞ〓

東京までは…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
トランプ、ウノ、オセロ、しりとり大会開催中。時間を無駄にせず、私たちは楽しむのです!

新幹線の中で朝ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全員乗って一安心。朝食を摂ってエネルギー充電です〓

新幹線に乗りま〜す。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新幹線に乗って福島駅を出発です。みんなきちんと乗ったかな?

修学旅行に出発式〓

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ修学旅行に出発です。出発式をして、バス乗り込みました。楽しい思い出をたくさん作ってきます!

マリーゴールド

画像1 画像1
 6月24日(火)に富士通アイソティク様よりマリーゴールドの苗を100本ご寄付いただきました。子どもたちの豊かな心を育むため,学校花壇に定植して,大事に育てます。ありがとうございました。

プール開き☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 24日の朝、中学年のプール開きを行いました。
 校長先生や係の先生から「今年も自分の目標をもってがんばってほしいこと」「先生の話をよく聞き、ルールを守って安全に学習してほしいこと」などのお話がありました。その後、各学級1人ずつめあての発表をしました。
 9月には、自分の目標が達成できているといいですね。安全第一、健康第一で今年もがんばります!!
 

プール開きを行いました!

1・2年生合同でプール開きを行いました。校長先生や係の先生から、きまりを守って安全に、自分のめあてに向かって頑張るようお話がありました。各クラス一人ずつ代表でめあてを発表しました。   写真: 校長先生のお話 / 始めの言葉 / 終わりの言葉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開きを行いました!

1・2年生合同でプール開きを行いました。校長先生や係の先生から、きまりを守って安全に、自分のめあてに向かって頑張るようお話がありました。代表で一人、めあてを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日からプール使用が始まります

画像1 画像1
 補修工事が終わり、きれいなったプールで明日から水遊び・水泳の授業が始まります。
 シャワー付近にマットを敷き、掃き掃除をし、プールでの事故がなく子ども達が元気に学習できますようにと校長と体育部の教員でお祈りし、準備万端です。
 お天気が良く、たくさんプールに入ることができれば良いですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 授業参観、学級懇談
鼓笛移杖式
3/4 6年生を送る会
PTA行事
3/2 PTA総会

学校だより

ホームページ運用規則

伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498