スローガンは「継続力」 自分の弱さに負けず、粘り強く続けていくことで、確かな力を培っていきます。

子どもたちの滑りです3

パート3
画像1
画像2
画像3

子どもたちの滑りです2

パート2
画像1
画像2
画像3

子どもたちの滑りです。

どうでしょう?2日と半日の成果です。
立派なスキーヤーですね。
画像1
画像2
画像3

スキー場の山頂からです。

パルコール嬬恋スキーリゾートの山頂からの情報です。
残念ながら,雪雲で覆われているため,眺望はございません。
(上段) パルコール嬬恋スキーリゾートは,四阿山(あずまやま)の一角にあります。標高が高いため,雪質はサラサラで,北海道,,,とまではいきませんが,雪質はいいです。”雪質はいい = 滑りやすい”と言うことです。この他,雪質の良いスキー場と言えば,,,北へ行って”天元台スキー場”でしょうか?やはり標高が高いため,雪質はいいです。
(中段) 山頂付近の気温です。−15度です。さぶっ。
(下段)おおっ!どこかの班ですね。山頂から滑り降りれるようになったんですね。エライ!
画像1
画像2
画像3

ENGLISH TIMEスタート

本日19日(月)より2年生ではENGLISH TIMEの名のもとに15分程度の学習相談が始まりました。
内容はシンプルで英語の文を書きます。
塵も積もれば山となるという言葉通り毎週のその積み重ねが
結果にもつながるのでこの集中力を継続していけるといいですね!
画像1
画像2
画像3

さぁ!いよいよ最後のスキーだよ〜〜〜!

いよいよ最終日。最後のスキーです。
荷造りも終わり,,,スキーウェアーに着替え,最後のスキー講習です。
みんな上達しました。もっともっと上達し,スキーの楽しさを満喫してください。
保護者の皆様,きっと,た〜〜〜くさんのお土産話をもって,帰ってくることと思います。よ〜〜〜く聞いてあげてくださいね。
写真は,スキー講習ま前のカットです。みんないい表情ですねぇ〜♪
画像1
画像2
画像3

おはようございま〜す。

朝食風景です。
食堂,,,大きいですね〜♪み〜〜〜んなおいしそうに食べています。
さぁ!いよいよ今日は最終日。た〜〜〜っぷり食べて,頑張ろうねぇ〜♪
画像1
画像2
画像3

くつろぎの一時2

夕食後,,,部屋の中で2
画像1
画像2
画像3

くつろぎの一時。

夕食を済ませ,各部屋でくつろぎの一時を満喫です。
み〜〜〜んな,いい顔してますね〜。
明日も頑張ってねぇ〜〜〜♪
画像1
画像2
画像3

ちなみに・・・・準備風景,おかわりの様子。

(上段) 夕食もバイキング形式です。「どれにしようかなぁ〜?どれもおいしそう〜。」,「あっ,ぼく〜それが欲しいです。」,「はい。どうぞ〜。」,「ありがとうございます。」
(中段) メニューは,これです。他にも食材はそろっているようですが,ある生徒が選んだメニューです。
(下段) おかわり風景です。もりもり食べて,明日も元気! 
画像1
画像2
画像3

2日目 夕食です。

2日目が終了し,夕食になりました。
もりもり食べて,明日も頑張ろう。
(上段) 「準備はできましたか?それでは,みなさん。いただきま〜す。」
(中段) おいしいですか〜?しっかり食べてねぇ〜。「は〜い。ピース。おいしいで〜す♪」
(下段) 「おかわりする?」,「するする。お腹空いた〜。」
画像1
画像2
画像3

お風呂タイムで〜す。

さぁ。お風呂タイムです。
1日の汗をしっかり流しましょう。
(上段)番頭は,H先生とS先生です。御苦労様です。
(下段)あれっ?S先生,どこ行っちゃったんですか?H先生,,,ぽっつーん。
画像1
画像2

ホテル内の様子(今朝の様子)

ホテル内での今朝の様子です。
意外と早起きですねぇ〜。
画像1
画像2

ホテル内の様子(昨夜の様子)

ホテル内での昨夜の様子です。
すてきな部屋ですねぇ〜。就寝時刻前から寝てる生徒・・・・?えっ?

画像1
画像2

フリー滑走開始です。

どうでしょう。この滑り!たった2日間でこの上達!優秀です!!見事な滑りっぷりですねぇ〜。
画像1
画像2
画像3

午後の講習開始。

(上段)「危なかった〜。」,「あっぶな!」,「ごめんよ。」,「おう!大丈夫だよ!」な〜〜〜んて感じでしょうか?
(中段)「イエ〜〜〜〜〜イ。」
(下段) 午後の教習終了。見てください!レストハウス前に滑り降りてくる子ども達。まるでスキーみたいです。。。?
画像1
画像2
画像3

昼食で〜す。

さぁっ!お昼ですよ〜。メニューはカレーライスです。おかわりもあるのかなぁ〜。
どんな会話をしてるんでしょうか?しっかり食べて,午後の講習に備えましょう。
画像1
画像2
画像3

上達してます。

(上段) 「おぉ〜〜〜い。がんばれよ〜〜〜。」って,,,なんか,立ち姿にも余裕が感じられますねぇ〜。
(下段) おおっ!何班でしょうか?滑れてる?ホント!上達しました。まだ2日目ですよ〜。吸収が早い!!
画像1
画像2

みんな頑張ってますよ。

(上段) 雪は降ってますが,ゲレンデは貸し切り状態ですねぇ〜。「おぉ〜〜〜い。頑張れよ〜〜〜。」って,聞こえるわけないか。
(下段) 「そうそう,スキーの先端に集中して。膝を絞って。上手上手。」だいぶ上達してますねぇ〜。

画像1
画像2

いきなりリフト?

さあ!2日目の講習開始です。
ええっ?いきなりリフトですか?
(上段) 「は〜い。みんなスキーを履いてくださ〜い。」んっ?雪ですかぁ〜?雪が降っている模様です。
(中段)「ねえっ!スキーって楽しいな!」,「うん。そうだね。」,「俺,スキー好き〜〜〜。」なんって会話をしてたりして。
(下段) 結構降ってますねぇ。スキー場ならではです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31