スローガンは「継続力」 自分の弱さに負けず、粘り強く続けていくことで、確かな力を培っていきます。

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は
ごはん 牛乳 揚げギョウザ 中華サラダ 家常豆腐 です。
カロリーは,879㎉です。

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は
ごはん 牛乳 サバのゆずみそだれかけ ごまあえ はんぺんのすまし汁 です。
カロリーは,757㎉です。

家庭教育学級2

画像1
画像2
講座のあと,閉級式が行われました。校長先生,社会教育指導員の山中先生,佐藤委員長より,ごあいさつをいただきました。次年度も多くの皆様方に参加いただき,保護者間のコミュニーケーションの場として活用いただければと思います。

家庭教育学級1

画像1
画像2
2回に渡り,講師の先生方をお招きして「陶芸」と「小物づくり」を行いました。完成品は写真のとおりです。どれも個性ある見事な作品です。

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は
豚丼(麦ごはん 豚丼の具) 牛乳 おさかなかまぼこ 梅おかかあえ です。
カロリーは,803㎉です。

学級閉鎖のお知らせ

インフルエンザ罹患者の増加により,下記の通り学級閉鎖となります。
1 学級名 2年2組
2 期 間 2月17日(火)〜2月18日(水)2日間
各御家庭におかれましても,予防のためうがい・手洗いの励行指導をお願いします。
該当クラスにつきましては,学校及び学年より文書でもお知らせしてあります。 

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は
ごはん 牛乳 イカの香味ソース ビーフン炒め もやしのスープ です。
カロリーは,763㎉です。

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は
コッペパン 牛乳 ひき肉のスパイシー炒め 粉ふきいも クラムチャウダー チョコクリーム です。
カロリーは,762㎉です。

中国の文化に触れよう

 2月12日(木)中国からの特別留学生(筑波大)のト キンユさんによる「心の先生」の授業が行われました。中国の衣食住を中心に実際の生活体験を写真を使って話してくださいました。生徒たちは,みな興味深そうに話に聞き入っていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は
ごはん 牛乳 サケの南部焼き 小松菜の煮びたし 豆乳のみそ汁 です。
カロリーは,784㎉です。

学習ボランティアによる授業(総合的な学習)

2月10日(火)
フリーアナウンサーの鈴木もえみ様をお招きして授業をしていただきました。
アナウンサーの仕事を通して働くことについて考えることができました。
また、音読の仕方や発声の仕方などにも触れていただきましたので教室へ帰る廊下では
「あ〜 あ〜〜 」という声が聞かれました。
貴重なお話をありがとうございました。


画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は,
麦ごはん 牛乳 エビシュウマイ マーボー春雨 チンゲンサイのスープ です。
カロリーは,878㎉です。

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は
ごはん 牛乳 ちくわの香味あげ のり酢あえ 大根とがんもの煮物 ふりかけ です。
カロリーは,835㎉です。

学校説明会

2月6日(金)
平成27年度入学生説明会が行われました。
6年生を優しく案内していました。
画像1

学習ボランティアその3

体験中の写真です。
慣れない手つきですが,一生懸命演奏しています。
画像1
画像2
画像3

学習ボランティアその2

体験中の写真です。
「さくら」のメロディーがきこえてきますね!
画像1
画像2
画像3

2年生 学習ボランティア

本日6日(金),講師に水野紀美子先生をお招きし,
「日本の伝統楽器(箏)に親しもう」というテーマのもと,
昨年に引き続き各クラス1時間ずつ箏を体験し,
「さくら」の演奏をしました。

下は体験中の写真です。

画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は
米パン 牛乳 チーズオムレツ チキンとペンネのトマト煮 ジュリエンヌスープ です。
カロリーは,782㎉です。

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は
ごはん 牛乳 ポークカレー フリッター マリネサラダ です。
カロリーは,899㎉です。

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は
力餅うどん(ソフトメン,餅いなり 五目汁) 牛乳 白菜のおかかあえ です。
カロリーは,755㎉です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31