最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:4
総数:131500
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

着きました。

勿来一小の児童として、きちんとマナーを守って見学しましょう。
画像1
画像2
画像3

東京は快晴です

修学旅行は都内に入りました。全員元気いっぱいバスの中ではしゃいでいまず楽しい旅行になると思います。




画像1

修学旅行

和やかなバスでの様子です。

画像1

行って来ます。

みんなで、元気に楽しく見学学習してきましょう!
画像1
画像2
画像3

修学旅行

元気に出発で〜す!
画像1
画像2

方部音楽祭へ行ってきます。

いよいよ4年生たちが、今までの練習の成果を披露する日が来ました。みんなワクワクと緊張でいっぱいです。楽しんできてくださいね!
画像1
画像2
画像3

給食献立

9月24日(水)みそラーメン しそぎょうざ ぶどうゼリー

湯本第三小学校のリクエスト献立です。みんなが好きなメニューです。残さないで食べましょう。
画像1

給食献立

9月22日(月)ごはん キムチチゲ ささみチーズフライ グレープ

キムチチゲは、肉や豆腐と沢山の野菜を入れてよく煮込んで作りました。味にコクを出すための隠し味に砂糖と味噌を入れました。
画像1

音楽祭激励会

その3
画像1
画像2
画像3

音楽祭激励会

その2
画像1
画像2
画像3

音楽祭激励会

体育館で音楽際激励会を行いました。
最初に校歌を歌い、次にゆずの「ヒカレ」を演奏しました。
心を一つに合わせたすばらしい演奏でした。
本番でも頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

帰ります。

 たくさんの荷物をバスに積んで帰ります。帰りは疲れて・・・。
画像1
画像2
画像3

別れのつどい

 キャンドルファイヤーやウォークラリーの楽しい思い出がたくさんできましたね。学年の団結力も深まりました。お家でたくさんの思い出話をしてください。
画像1
画像2

別れのつどい

集いの中で、3日間の良き思い出や、感謝の気持ちを伝えました。
画像1
画像2
画像3

自由活動

その2
画像1
画像2
画像3

自由活動

別れのつどいの前の自由活動です。みなさん各々の時間を過ごしています。
画像1
画像2
画像3

樹木オリエンテーリング

お疲れ様でした。やったねピース!!
画像1

樹木オリエンテーリング

2時間、野山を散策しました。よく頑張りました!!。
画像1
画像2
画像3

樹木オリエンテーリング

みんなで頑張っています。そろそろ全ての樹木を見つけられる頃でしょうか・・・。
画像1
画像2

樹木オリエンテーリング

トノサマバッタを見つけました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/12 卒業式練習
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627