最新更新日:2024/06/17
本日:count up1
昨日:35
総数:255236
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

班長会議

画像1 画像1
班長会議で、今日の反省と明日の予定について話し合いました。明日も充実した活動ができるといいですね。今日の宿泊学習のお知らせは、これで終わりです。おやすみなさい!

秋元の部屋にて

画像1 画像1 画像2 画像2
女子の部屋では、何やらあやしげなストレッチが始まりました。

宿泊部屋にて

画像1 画像1 画像2 画像2
しばしの間、自由時間。これが最高に楽しいんだよね〜!!

夕食はバイキング

画像1 画像1 画像2 画像2
 

夕食はバイキング

画像1 画像1 画像2 画像2
 

夕食はバイキング

画像1 画像1 画像2 画像2
 

ベッドメーキング

画像1 画像1 画像2 画像2
順番が分からなくなったぞ。シーツの間に寝るんだから…。

夕食はバイキング

画像1 画像1 画像2 画像2
バイキングだ〜!好きなものをたくさん食べるぞ!

遅れましたが・・・社会科見学学習

 遅くなってしまいましたが,9月18日(木)に社会科の見学学習を行いました。清掃センター,すりかみ川ダム,すりかみ浄水場へ行ってきました。
 子ども達は,ゴミの多さに驚いたり,ゴミの分別をしっかりしないといけないということや,リサイクルの後にいろいろな物に変化したりするということを理解することができました。また,ダムの大きさを実感したり,ダムの役割を理解したり,水がきれいになるまでに6時間かかるということを知ったりすることを通して水の大切さについて学ぶことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おやつを買いに行こう!

生活科と算数科の授業を兼ねて,遠足へ持って行くおやつを買いにスーパーへ行きました。予算内で買えるように子どもたちは習った計算を頭の中で一生懸命やっていました。子どもたちは好きなおやつが買えてとても満足そうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ベッドメーキングに格闘中?

画像1 画像1 画像2 画像2
自分たちのベッドを作るのって、大変なんだね。
きれいにメーキングできたベッドは、寝心地いいでしょうねー

自分たちのベッドは自分でベッドメーキング

画像1 画像1 画像2 画像2
ドラちゃん先生のベッドメーキングの説明を真剣に聞いています。

出会いの集い、しっかりできました

画像1 画像1 画像2 画像2
出会いの集いで学校紹介をし、3日間お世話になるドラちゃん先生にごあいさつ。みんなで楽しい活動ができるといいですね。

ついに会津自然の家到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
 

会津自然の家到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
ついに会津自然の家到着です。入所の集いが始まりました。みんなで協力して頑張っていこう!

会津鶴ケ城にて

画像1 画像1 画像2 画像2
これから鶴ケ城の天守閣めざして、城内をめぐります。

天守閣にて

画像1 画像1 画像2 画像2
 

天守閣にて

画像1 画像1 画像2 画像2
とてもいい眺め!お城の上から最高の景色が見えました!

お殿様の、おな〜り〜

画像1 画像1 画像2 画像2
ちょっと お殿様の気分になってみました。

鶴ヶ城をバックに

画像1 画像1
鶴ヶ城をバックにパチリ。最高!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/12 1月分学校集金再振替日

学校だより

ホームページ運用規則

伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498