スローガンは「継続力」 自分の弱さに負けず、粘り強く続けていくことで、確かな力を培っていきます。

体育祭ウィーク

9月9日(火)

今日は全校生徒が集まり、開会式と閉会式の練習を行いました。
列を保っての行進や整列が難しそうでした。
どの団も、生徒同士で声をかけ合い調整していました。
立派です。
画像1
画像2
画像3

体育祭ウィーク

9月9日(火)
いよいよ今週末は体育祭です。
各団ともに、練習に熱が入ります。
画像1
画像2
画像3

女の戦い開始です

画像1
画像2
画像3
グランドの中央では無かったので,6個のタイヤだけでしたが,迫力ある戦いが繰り広げられました。

心身ともに健康な生活のために

9月8日(月)

本校には、スクールカウンセラーと心の相談員の先生がいらっしゃいます。
定期的に来校され、わたしたち個々の悩みや思いを聞いてくださいます。
対象は、生徒のみなさんと保護者のみなさん。それから職員です。
お二人の先生方は教育相談のプロですので何でも安心してご相談ください。

【9月の来校日】
 スクールカウンセラー(隔週木曜) 9月11日(木)、25日(木)
 心の相談員(毎週月曜)       9月1日(月)、8日(月)、18日(木)
                       22日(月)、29日(月)

お気軽にご予約の連絡をいただけたらと思います。(担当 外山まで)

画像1画像2

愛校作業へのご参加ありがとうございました。

9月6日(土)

ちびっ子からエキスパートな方まで本当にありがとうございました。
画像1画像2

愛校作業へのご参加ありがとうございました。

9月6日(土)

隅々まで丁寧に作業していただきました。
画像1画像2

愛校作業へのご協力ありがとうございました。

9月6日(土)

朝早くから、たくさんのご参加をいただきました。

画像1画像2

愛校作業へのご参加ありがとうございました。

9月6日(土)

元気に育った雑草でしたが、皆さんのご協力できれいになりました。
ありがとうございました。

来週はいよいよ体育祭です。きれいな学校で最高の演技を期待しています。

画像1画像2

3年生の男女別団体競技の練習をしました

画像1
画像2
 体育祭の大きな目玉の一つとなるともなる棒倒しとタイヤ引きの練習が始まりました。タイヤ引きはタイヤにまだ水が入っていて実際にはできませんでした。棒倒しは,初めて対戦したところどの団も1勝1敗の引き分けでした。けがの無いように注意して行いました。どの団も気合いが入っています。

無限の空に 湧く希望

9月5日(金)

今日も元気に体育祭の練習が行われています。

みんなのがんばりを、背の高いポプラの木や
真っ白な雲や藤代中の校舎が見守っています。


画像1
画像2
画像3

授業の様子 1校時

9月5日(金)

授業は授業。体育祭は体育祭。
どちらも精一杯がんばっています!
制服姿も似合っています。

2組の英語では1学期の復習として、ペアで対話を作り演じる活動を
しました。
画像1
画像2

応援の規定演技(ダンス)の練習を頑張っています

画像1
画像2
画像3
 1学期の終わりからダンス実行委員が考えて創作したダンスを団役員が夏休み中に練習し,現在は団員に一生懸命教えています。

収穫しました

夏休み前から栽培を続けていた野菜の収穫を行いました。
その中でもスイカは前に収穫したものよりも中身が真っ赤で
とても美味しそうでした!
自分達で作ったものは格別ですね!
画像1
画像2

1・2年 綱引き

9月4日(木)

綱引きの練習の様子です。

今日は入退場、競技のルール説明を聞いた後、実際に動いてみました。


画像1
画像2
画像3

台風の目

9月4日(木)

「台風の目」を実際のスケールで練習しました。
どの団も徐々に息が合ってきて、スピードも上がってきました。
また、各団リーダーを中心にバトンの渡し方など、工夫を凝らしていました。
みんなが一生懸命練習する姿を見て、学年のまとまりを感じました。 立派です!
画像1
画像2
画像3

1・2年 玉入れ

9月4日(木)

玉入れの練習の様子です。

太陽の光と青空に向かって生徒の歓声とたくさんの玉が飛び交いました。

画像1
画像2
画像3

体育祭の練習が始まりました

 練習1日目の学年練習。大縄の練習から始まりました。どの団も声をかけ合って頑張っていました。
画像1
画像2

愛 空 光 本格始動!

9月3日(水)

3団に分かれて、応援練習が始まりました。
どの団も、3年生のリーダーを中心に心をひとつにがんばっていました。
他団の気合いの入った声に拍手を送るという場面も見られ、すがすがしさを感じました。

今年は愛団、空団、光団どの団もいいスタートを切ってます!
当日の演技をどうぞご期待ください!

画像1
画像2
画像3

ダンス 今年も楽しみです!

9月3日(水)

「澄んだ空 光り輝く太陽に 愛の大輪さかせよう」
のスローガンの下、全校生徒が一斉に集まり本格的な練習が
開始されました。

ダンス実行委員の生徒の小気味よい指導で、全校生徒のみんなも
笑顔で練習に取り組んでいました。
初回とは思えない上達ぶりで、本番がとても楽しみです!!
画像1
画像2

体育祭練習スタート!

9月3日(水)

学年練習が始まりました。
愛団(赤),空団(青),光団(黄)に分かれて
「台風の目」のメンバー決めをしました。
その後、応援のダンスの練習をしました。

どの団も協力して話し合いをすすめていました。
ダンスはみんな大好きのようで、笑顔いっぱいで練習していました。
本番が楽しみです。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/11 第38回卒業証書授与式