最新更新日:2024/06/25
本日:count up2
昨日:59
総数:256727
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

カヌー体験

画像1 画像1 画像2 画像2
 

カヌー体験

画像1 画像1 画像2 画像2
 

活動を終えて、昼食前のくつろぎタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
これから待ってましたの昼食です。ラーメン、コーヒー牛乳が楽しみですね!

最後の活動カヌー体験

画像1 画像1 画像2 画像2
宿泊学習最後の活動は、カヌー体験です。初めは思った方向に進まなかったけど、だんだん上手に漕げるようになりました!

UFOゴルフつづき

画像1 画像1 画像2 画像2
さわやかな秋晴れのもとで、のびのびと活動。風が気持ちいいねー!

生き物とふれあいました

画像1 画像1 画像2 画像2
珍しいクワガタやカブトムシがたくさん。自由に触ったり、手にのせたりすることができました。
それから、なんとアオダイショウを手にのせたり、首に巻いたりすることもできました。ここのヘビは、特別人に慣れているから大丈夫とのこと。触った感触を楽しんでいました。

UFOゴルフの調子はどうかな?

画像1 画像1 画像2 画像2
なかなかの腕前。プロゴルファーもゆめじゃない?!

UFOゴルフ

画像1 画像1 画像2 画像2
ゴルフの要領で、輪投げをしながらゴールをめざします。ホールインワンはでるかな?

ムシテックワールドに到着しました

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、3年生のこでもたちが楽しみにしていたムシテックワールドでの校外学習です。
早速なぜだろうランドでいろいろな活動をしています。

昨日のキャンプファイヤーの続きを

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな楽しみにしていたフォークダンスで、気分も盛り上がったところです。次はいよいよカヌーに挑戦です!

宿泊学習中もしっかり歯みがきタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食後の朝の歯みがきです。どこに行っても、歯みがき習慣ができていて、すばらしいですね!

昨夜のキャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。遅れましたが、昨夜のキャンプファイヤーの様子を紹介します。

おはようございます。宿泊学習最終日です

画像1 画像1 画像2 画像2
朝起きて、布団の整理、荷物の整理をがんばっています。ぐっすり眠れたかな?

キャンプファイヤーにて

画像1 画像1
こわーい話をしています。雰囲気が伝わりますか?

キャンプファイヤーでのスタンツ

画像1 画像1 画像2 画像2
各班ごとに準備していたとっておき?のスタンツを披露し、みんなで盛り上がってます!

ファミリー参観〜4年生の親子レクを行いました

 9月24日(水)のファミリー参観日に,4年生の親子レクを行いました。赤十字病院からお二人の助産師の方においでいただきました。お腹に赤ちゃんがいる時のお母さんの大変さを疑似体験したり,命を授かったのは宝くじ100回連続当選と同じ確率=奇跡に等しいという話を聞いたりすることを通して,命はかけがえのないもので,何よりも大切であるということを理解することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宇宙人との戦いを制するのは?

画像1 画像1
宇宙人に遭遇。
班のみんなで協力して、宇宙人を弓矢でやっつけよう!

宇宙大作戦でのひとコマ

画像1 画像1 画像2 画像2
ブラックホールを脱出せよの指令があり、班のみんなで助け合いながらの大脱出はなるかな?

宇宙大作戦開始!

画像1 画像1
宇宙大作戦は、班のみんなで協力して、山道を歩きながら課題をクリアしていく活動です。それでは、出発!

いただきます!

画像1 画像1
 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 修了証書授与式
3/23 卒業証書授与式

学校だより

ホームページ運用規則

伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498