スローガンは「継続力」 自分の弱さに負けず、粘り強く続けていくことで、確かな力を培っていきます。

新大阪

10時35分頃,無事に新大阪に到着しました!
みんな今ごろUSJを満喫しているころでしょうか??
画像1

新幹線も

さすが3年生!
新幹線も乗りこなし,車内ではみんなUSJに向けてテンション上げてます!!
画像1
画像2
画像3

無事に・・・

遅くなりましたが・・・無事に常磐線に乗ることができました!
画像1
画像2
画像3

野菜の苗植えと種まき

5月16日(金)の5・6校時に2年生全員で野菜の苗植えと種まきを行いました。
トマト,さつまいも,トウモロコシ,枝豆,キュウリ,スイカ,なす,ピーマン,オクラ,ニンジン,大根,ミント,ブロッコリーの全13種類の野菜の中から好きなものを選択しました。収穫が楽しみです!
画像1
画像2
画像3

いよいよ修学旅行です

画像1
いよいよ修学旅行に出発します。
テーマ『美しい文化,京都の歴史を仲間とともに学び,味わおう!!』
〜Let's enjoy together!〜 のもとみんなで楽しい思い出をつくってきたいと思います。集団行動の苦手な生徒もいますが,みんなで声をかけ合って楽しく活動したくさんのいい思い出をつくってきたいと思います。

<主な予定>
1日目 藤代駅5:30集合 新幹線で新大阪へ USJで楽しく活動 ホテル本能寺泊
2日目 京都市内タクシー研修  妙心寺で座禅体験 ホテル本能寺泊
3日目 伝統工芸体験 二条城の見学  藤代駅18:40着予定

*少しずつ活動の様子を写真でお知らせしたいと思います。

生徒総会

5月13日(火)の6校時に生徒総会が行われました。
事前に各クラスで話し合い,自分たちの学校をよりよくしようと積極的な意見交換をしていました。
画像1
画像2

入学式

4月8日(火)入学式が行われました。
新入生は入場の際,とても緊張した表情をしていましたが,
呼名では一人一人元気よく返事をしていました。
これからの中学校生活がとても楽しみです。
画像1
画像2

新任式が行われました。

4月7日(月)に新任式が行われました。
新しく赴任された先生方の話を真剣に聞いていました。
画像1
画像2

新任式2

画像1
画像2
画像3
上:武居 幸雄教頭先生
中:外山 裕子先生
下:倉持 貴子先生

新任式3

画像1
画像2
画像3
上:篠塚 正生先生
中:江幡 綾子先生
下:金子 彩先生

始業式

4月7日(月)に始業式が行われました。
新2年生の坂本雄翔さん,新3年生の河合寛人さんが,
今年度の抱負を語り,どの生徒もいよいよ始まるという気持ちを胸に聞いていました。
画像1
画像2
画像3

新年度のお知らせ

いつも本校ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

昨年度までの学校日記の記事を閲覧する場合は,
最新情報をクリックし,過去の記事の「2013年度」をクリックすると
昨年度の記事をご覧いただけます。

今年度も学校の様子を発信してまいりますので,引き続きご愛読のほどよろしくお願い申し上げます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31