最新更新日:2019/03/15
本日:count up1
昨日:1
総数:84833
新年度より、大浦小のホームページが移設されます。

クリーン活動(栽培活動) <3年生>

いわきのまちづくりの一環として大浦小でも環境美化に取り組みました。

3年生は、「サルビア」の苗をプランターに植え替えました。
きれいな花を咲かせてくれることを期待しています。

 <文責 サクタ>
画像1 画像1
画像2 画像2

リハーサル大会 がんばりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4日(水)のリハーサル大会では、6年生は緊張しながらも、競技場での感覚をつかんだり、他校児童の様子を見て練習への意欲を高めたりすることができました。

今回の反省を生かして19日(木)の陸上競技大会では、それぞれが自己ベスト更新をめざしてほしいと思います。

6年生、あと2週間、がんばって!!

リハーサルに出発しました

6年生全員が、8時20分にリハーサル大会のため、市陸上競技場へ出発しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会に向けて

6年生は、ずっと練習にとりくんできました。

朝の練習では、基礎体力づくり。
放課後は、種目別練習と一生懸命です。

明日(4日)は、リハーサル大会があります。

 <文責 サクタ>


画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月最初の全校朝会が行われました。

校長先生から「衣替え」についてのお話がありました。
衣替えの歴史や四季のはっきりしている日本での風習であることをお話しになりました。

「衣更え」と言う事もあり、その名残りが更衣室となっているそうです。

 <文責 サクタ>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離別式
4/6 第1学期始業式
入学式
いわき市立大浦小学校
〒979-0206
住所:福島県いわき市四倉町狐塚字松橋20番地
TEL:0246-32-2401
FAX:0246-32-2440