【5月15日】組み体操の練習が始まりました【4・5・6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けて、4・5・6年生の組体操の練習が始まりました。
4年生は初めての組み体操。一生懸命に練習していました。
5年生6年生はさすが経験者。1人技2人技がきれいにできました。

【5月15日】リレーの練習【6年生】

画像1 画像1
市陸上記録会が明日に延期されました。
昼休みに、リレーの選手が体育館で練習を行いました。

【5月15日】工作【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の図工は現在工作です。
糸のこぎりを上手に使って、進めています。
糸のこぎりの準備や調整も、友達と協力し合ってなかよく取り組んでいます。
完成が楽しみです。

【5月15日】市陸上記録会延期のお知らせ

本日、藤代スポーツセンターで予定されていた取手市陸上記録会は、雨天のため、明日16日(金)に延期となりました。

【5月13日】家庭教育学級開級式

画像1 画像1
本日家庭教育学級の開級式を行いました。
1年間よろしくお願いいたします。

【5月12日】陸上記録会壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
15日(木)に藤代スポーツセンターで行われる市陸上記録会に向けて、昼休みに壮行会が開かれました。
6年生は一人一人、出場種目と目標を発表しました。
5年生のリードで1〜5年生からエールも送られました。
本番まであと3日。
体調を整えて、今日発表した目標を全員が達成できるように、がんばりましょう!

【5月12日】リレーの練習

画像1 画像1
15日(木)の市陸上記録会に向けて、休み時間にリレーの練習をがんばっています。
今日も業間の時間に、バトンパスの練習を中心にがんばりました。

【5月9日】なかよし給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食はなかよし給食です。
1年生と6年生、2年生と5年生、3年生と4年生が一緒に給食を食べました。
とても楽しそうな給食の様子でした。

【5月9日】外国語活動【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4校時は外国語活動。
はじめは英語で自己紹介をしながらじゃんけん列車をしました。
次に、数字の言い方を練習しました。
おうちでもどんどん使いましょう。

【5月9日】学校たんけん【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3〜4校時に学校たんけんを行いました。
校長室や体育館、音楽室など、グループごとに校舎の中を歩いてたんけんしました。
グループで協力しながら、楽しくできました。

【5月9日】種まき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飼育園芸委員会で種をまきました。
場所は校舎東側の花壇です。
きれいな花がたくさん咲くといいですね。

【5月9日】バケツ稲植え【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バケツ稲植えをしました。
バケツに土を入れて、水を入れて、稲を植えます。
たくさんお米がとれるといいですね。

【5月8日】学級の遊び 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休み、みんな一斉に校庭に飛び出してきました。
今日は月に一度の学級の遊びです。
みんなで協力しながら、楽しく遊びました。

【5月8日】学級の遊び 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休み、みんな一斉に校庭に飛び出してきました。
今日は月に一度の学級の遊びです。
みんなで協力しながら、楽しく遊びました。

【5月8日】図書室前の掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
図書室前の掲示コーナーが、リニューアルされました。
フォレストの皆さん、いつも楽しい掲示物をありがとうございます。

【5月8日】読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、本年度初の読み聞かせ。
子どもたちは真剣に聞いていました。
フォレストの皆さん、今年度もよろしくお願いいたします。

【5月7日】休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休み時間。
校庭には元気な姿がたくさん見られました。
青空の下、とても気持ちよさそうに、楽しく遊んでいました。

【5月7日】リレーの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週の陸上記録会に向けて、リレーの練習をがんばっています。
いよいよ本番まであと1週間となりました。
みんなで力を合わせてがんばりましょう。

【5月7日】登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴールデンウィーク明けの今日の登校の様子です。
1列に並んで、笑顔で登校する班がたくさんありました。

【4月28日】モンシロチョウの卵【3年生】

画像1 画像1
3年生の理科の授業では昆虫の育ち方の観察があります。
モンシロチョウの卵を見つけたよと持ってきてくれた子がいました。
どう成長していくか、楽しみですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式
4/6 始業式