ふじっ子たちの成長を目指しています!

6年生を送る会を行いました!!

画像1画像2画像3
 4日(水)に全校児童で6年生を送る会を行いました。6年生に喜んでもらうために、全校で取り組んだ色紙のプレゼント。大きな声で歌った「たんぽぽ」。6年生もとても喜んでくれたようで、会終了後には、わざわざ「今日は楽しかったです。」「ありがとうございました。」と言いに来てくれる6年生もいました。
 また、「6年生を喜ばせたい。」との一心で5年生の実行委員(12名)は1月の下旬から準備を進めてきました。緊張しながらもその場に応じた対応をすることができました。
 卒業式まであと少しです。卒業生が気持ちよく、感動的に卒業していけるよう、5年生を中心に在校生はさらにがんばります。ご家庭でも応援や励ましの声をかけていただけると子どもたちのがんばりも向上すると思います。よろしくお願いします。

ろうの3態を学ぼう

画像1
画像2
画像3
 2/27に特別講師に来ていただき「ろうの3態を学ぼう」をテーマに4年生が実験を行いました。
 理科の授業で学習した水の状態変化(固体・液体・気体)の関係をろうを使った実験により理解を深めました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31