スローガンは「継続力」 自分の弱さに負けず、粘り強く続けていくことで、確かな力を培っていきます。

ホテル内の様子(今朝の様子)

ホテル内での今朝の様子です。
意外と早起きですねぇ〜。
画像1
画像2

ホテル内の様子(昨夜の様子)

ホテル内での昨夜の様子です。
すてきな部屋ですねぇ〜。就寝時刻前から寝てる生徒・・・・?えっ?

画像1
画像2

フリー滑走開始です。

どうでしょう。この滑り!たった2日間でこの上達!優秀です!!見事な滑りっぷりですねぇ〜。
画像1
画像2
画像3

午後の講習開始。

(上段)「危なかった〜。」,「あっぶな!」,「ごめんよ。」,「おう!大丈夫だよ!」な〜〜〜んて感じでしょうか?
(中段)「イエ〜〜〜〜〜イ。」
(下段) 午後の教習終了。見てください!レストハウス前に滑り降りてくる子ども達。まるでスキーみたいです。。。?
画像1
画像2
画像3

昼食で〜す。

さぁっ!お昼ですよ〜。メニューはカレーライスです。おかわりもあるのかなぁ〜。
どんな会話をしてるんでしょうか?しっかり食べて,午後の講習に備えましょう。
画像1
画像2
画像3

上達してます。

(上段) 「おぉ〜〜〜い。がんばれよ〜〜〜。」って,,,なんか,立ち姿にも余裕が感じられますねぇ〜。
(下段) おおっ!何班でしょうか?滑れてる?ホント!上達しました。まだ2日目ですよ〜。吸収が早い!!
画像1
画像2

みんな頑張ってますよ。

(上段) 雪は降ってますが,ゲレンデは貸し切り状態ですねぇ〜。「おぉ〜〜〜い。頑張れよ〜〜〜。」って,聞こえるわけないか。
(下段) 「そうそう,スキーの先端に集中して。膝を絞って。上手上手。」だいぶ上達してますねぇ〜。

画像1
画像2

いきなりリフト?

さあ!2日目の講習開始です。
ええっ?いきなりリフトですか?
(上段) 「は〜い。みんなスキーを履いてくださ〜い。」んっ?雪ですかぁ〜?雪が降っている模様です。
(中段)「ねえっ!スキーって楽しいな!」,「うん。そうだね。」,「俺,スキー好き〜〜〜。」なんって会話をしてたりして。
(下段) 結構降ってますねぇ。スキー場ならではです。
画像1
画像2
画像3

こっちも記念写真。

(上段) は〜い。こっちを見て笑って〜。
(下段) ええっ?なになに?何してんの???
画像1
画像2

外に出て,始める前に記念写真。

(上段) おいおい,雪合戦?
(下段) ピース。2日目,頑張りま〜〜〜す。
画像1
画像2

準備完了。いただきますです。

(上段)準備が整いましたか?
(中段)準備OKです。
(下段)それでは皆さん,いただきま〜す。
画像1
画像2
画像3

2日目 朝です。朝食で〜〜〜す。

さあ!2日目の画像です。
まずは朝食。おおっ!いいですねぇ〜バイキングですか。
(上段) どれにしようかな〜?どれもおいしそう。おおっ!教頭先生も迷ってる様子ですねぇ〜。
(下段) 「はいっ。お味噌汁はこちらですよ〜。並んで下さ〜〜〜い。」
画像1
画像2

そろそろ1日目の学習終了〜。

(上段) おおっ!上るときはペンギン足・・・下がるときは「ハ(ボーゲン)」の字だね。オッケー。上達したね。
(中段) 1日目のスキー講習,終了〜。お疲れ様でした。
(下段) 「いや〜疲れた。」,「スキーブーツ,歩きづれ〜。」,「スキーってなかなか面白いなぁ〜。家族でも来たいな!帰ったらお父さんにお願いしてみようかな?」とかって会話しながら歩いてるんでしょうか?御苦労様でした。明日も頑張ってな!
画像1
画像2
画像3

み〜〜〜んな楽しそう♪Part2

(上段) じっとスキーを眺めて・・・「僕のスキーよ,お願いだ!僕の言うことを聞いてくれ言うことをきいてくれ!」
(下段) あれっ?何でスキー脱いでんの?休憩?
画像1
画像2

み〜〜〜んな楽しそう♪

スキー学習が始まりました。み〜〜〜んな楽しそうです♪
(上段) おいおい,ボーゲンは「ハ」の字だぞ!それじゃ〜逆「ハ」の字だよ。そのまま進むと〜〜〜〜〜足がどんどん開いていくよ〜。
(中段) 「よしっ!次は僕の番だな。」,「よっ。んんっ?ま・え・に・進まない〜〜〜って。えっ,どうしたらいいのかなぁ〜っと。」
(下段) おおっ!何か,余裕のある立ち方だね〜。様になってます。
画像1
画像2
画像3

スキー学習開始です。

無事,パルコール嬬恋スキー場に到着しました。
いよいよスキー学習の始まりです。開校式〜スキーを履いて〜学習開始です。
まずは,緩斜面で雪に慣れましょう。
画像1
画像2
画像3

常磐道から外環道へ

外環道手前まで来ました。
三郷料金所手前の交通情報板からすると,渋滞はないようです。
画像1
画像2

常磐高速道をひた走る〜♪

常磐高速道をひた走る。
交通はまばらです。空いてますね〜。
んっ?お〜っと!「横風注意」です。
気をつけてくださいね。
画像1
画像2

1学年スキー宿泊学習 出発

画像1画像2画像3
おはようございます。
早速ですが,昨日出発した1学年スキー宿泊学習について,出発時よりの様子を,随時アップしていきます。
まずは,集合時の風景(暗くてよく分かりませんが),出発間際のバス,乗り込んだ生徒たちの様子です。

スキー宿泊学習 出発式

1月16日(金)
スキー宿泊学習の出発式が行われました。
皆で団結し楽しく有意義な3日間にしましょう。

画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・始業式