スローガンは「継続力」 自分の弱さに負けず、粘り強く続けていくことで、確かな力を培っていきます。

和太鼓鑑賞会

12月3日(水)
成人教育委員会企画、和太鼓鑑賞会が行われました。
ライブの緊張感の中にも笑もあり、生徒の参加あり、あっという間の1時間半でした。

準備を進めてくださった委員のみなさまありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
今日の給食は,日本の食べ物の旅 in北海道 です。
みそラーメン(中華麺 みそラーメンスープ) 牛乳 カニシュウマイ こんぶサラダ(ドレッシング) です。
カロリーは,841㎉です。

今日の給食

画像1
今日の給食は
麦ご飯 牛乳 ハンバーグ和風ソースかけ ひじきとごぼうの炒め煮 白菜のみそ汁 です。
カロリーは,839㎉です。

今日の給食

画像1
今日の給食は
ごはん 牛乳 ちくわの香味揚げ なめたけあえ 大根の旨煮 です。
カロリーは,836㎉です。

今日の給食

画像1
今日の給食は
米パン 牛乳 煮込みハンバーグ シーザーサラダ(ドレッシング) 白菜のスープ です。
カロリーは,802㎉です。

今日の給食

画像1
今日の給食は
ごはん 牛乳 ホッケの塩焼き 秋の吹き寄せ煮 磯和え です。
カロリーは,768㎉です。

今日の給食

画像1
今日の給食は
五目みそうどん(ソフトメン 五目汁) 牛乳 じゃことさつまいものかき揚げ 三色漬け
です。
カロリーは,808㎉です。

今日の給食

画像1
今日の給食は
麦ごはん 牛乳 ダッカルビ 塩ナムル キムチと卵のスープ です。
カロリーは,819㎉です。

今日の給食

画像1
今日の給食は
コッペパン 牛乳 ひき肉のスパイシー炒め 粉ふきいも クラムチャウダー です。
カロリーは,862㎉です。

今日の給食

画像1
今日の給食は藤代南中学校のリクエスト献立です。
きのこごはん 牛乳 鶏肉のから揚げ ほうれん草のごま和え かき玉汁 エクレア です。
カロリーは,888㎉です。

さわやかマナーアップ月間

11月20日(木)
小中連携して、朝のあいさつ運動が行われています。
中央委員の生徒が中心となり小学生とともに元気なあいさつをしていました。
画像1
画像2

授業の様子

11月20日(木)
期末テストまで1週間となりました。
普段にも増して真剣なまなざしで授業にのぞむ姿が見られます。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
今日の給食は
しょうゆラーメン(中華めん,しょうゆラーメンスープ) 牛乳 しゅうまい キャベツとキクラゲのサラダ(ドレッシング) です。
カロリーは,811㎉です。

今日の給食

画像1
今日の給食は
麦ごはん 牛乳 ポークカレー 煮卵 小松菜のからし和え です。
カロリーは,851㎉です。

今日の給食

画像1
今日の給食は
ごはん 牛乳 イナダのみそ漬け焼き ひじきとごぼうの炒め煮 すまし汁 です。
カロリーは,755㎉です。

今日の給食

画像1
今日の給食は“世界の料理紹介 inポルトガル”です。
食パン トマトジャム 牛乳 フランゴアサード ツナと豆のサラダ(ドレッシング) ポテトスープ です。
カロリーは,830㎉です。

今日の給食

画像1
今日の給食は
ごはん 牛乳 ハッシュドポーク オムレツ グリーンサラダ(ドレッシング) です。
カロリーは,824㎉です。

今日の給食

画像1
今日の給食は“茨城県の給食の日”です。
麦ごはん 牛乳 メンチカツ(ソース) 梅おかか和え ぬっぺ汁 です。
カロリーは,827㎉です。

クラス合唱直前の気合い

画像1
画像2
画像3
どのクラスも円陣を組み、意気込みを表していました。

最高の歌を歌いきりました

画像1
画像2
画像3
 3年生,どのクラスも心を一つにして今までの練習の成果を出し切り,すばらしい合唱を創り上げることができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・始業式