スローガンは「継続力」 自分の弱さに負けず、粘り強く続けていくことで、確かな力を培っていきます。

教頭先生の授業

3週間にわたり、構成的グループエンカウンターのエクササイズを行っています。
中学校という「新しい環境」で感じる不安や緊張を少しでも解消し、よりよい人間関係が育まれるといいと思います。
みんなの笑顔がすてきです。

画像1
画像2
画像3

学年レク

5月21日(水)
6校時に学年レクを行いました。
○×クイズとじゃんけん列車で楽しい時を過ごしました。
運営委員のみなさん、放送委員のみなさんお疲れ様。
次回の企画も楽しみです。

画像1
画像2
画像3

解散式

ただいま上野駅にて解散式が行われました。

画像1

帰ってます

3年生のみなさんは16時20分ころ東京駅に到着しました。
この後は上野へ行き,常磐線にて藤代まで帰ってきます!
藤代駅到着予定時刻は18時14分です。
画像1

帰り

帰りのホームと新幹線での写真です。
画像1
画像2
画像3

早いもので・・・

2泊3日の修学旅行。
時間はあっという間に過ぎ,帰りの時間になってしまいました。

行くときと同じように全員無事に帰りの新幹線に乗り込みました。


画像1
画像2
画像3

昼ご飯は

体験も終わり,お昼の時間です。
八つ橋庵でバイキング♪
美味しそうな料理がたくさん並んでいてうらやましい〜
画像1
画像2
画像3

3日目

おはようございます!
3日目,修学旅行最終日となりました。
自分たちの荷物をしっかりとまとめて朝食をいただきまーす!
画像1
画像2
画像3

夕食中の1枚

夕食のすき焼きをおいしそうに食べていますね!
画像1
画像2

座禅2

座禅中の写真です。
画像1
画像2
画像3

THE座禅

座禅体験が終了しました!
みんな心を落ち着かせることができたでしょうか??

2日目の夕食はすき焼きです!!
いいですね〜
画像1
画像2
画像3

心を静めて

3年生のみなさんは妙心寺に到着しました!
座禅の時間が近づいてきています。
みなさんどんな心境でそのときを待っているのでしょうか??
画像1
画像2
画像3

現在は

現在は京都をタクシーでまわるタクシー研修中です。
写真は清水寺での一枚です。
清水の舞台から見る景色は最高ですね!
画像1
画像2
画像3

泊まっていたホテルは

昨日泊まったところは「ホテル本能寺」です。
道をはさんで向かい側には京都市役所があります。
画像1
画像2

今日は

2日目はタクシー研修です。
班ごとに決めた場所をまわります。
生徒のみなさんは京都のどこにいくんでしょうか??
画像1
画像2

2日目

おはようございます。
今日は京都へ行ってきます!
でもその前に朝ご飯を食べてエネルギー補給〜
画像1

ディナータイム

いよいよ待ちに待った夕飯の時間です!
今夜のご飯はなにかなー??
画像1
画像2

ホテル到着

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。。。
USJを出発し,今晩泊まるホテルに到着しました!!

画像1
画像2

USJの景観3

まだありますよー
画像1
画像2
画像3

USJの景観2

まだまだあります。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・始業式