西尾努と10年後のわくわくする恵那を考える会のホームページにようこそ。ページ内のデザインおよび内容については、順次充実していきます。よろしくお願いいたします。

恵那市NPO法人連絡協議会設立総会

画像1
4月27日(日曜日)午前10時 恵那市中コミュニティーセンターにて「恵那市NPO法人連絡協議会設立総会」へ出席しました。市内には、29のNPO法人があり、12団体の出席、10団体の委任状提出となりました。

明智町のSL

画像1
画像2
明智町のSLです。線路の上にSL、凄く興奮しました。最高速のリニア、ゆっくりのSL、考えると楽しくなります。なんとか動かしたいですね。

団子杉

画像1
画像2
明智町にある団子杉です。一本の木がこんなに広がることあるんですね。本当に凄いです。支えをしたことで雪害は無かったそうです。

平成26年度 大井町自治連合会・恵那市社会福祉協議会大井支部合同総会

画像1
4月20日(日曜日) 大井第二小学校体育館にて、平成26年度 大井町自治連合会・恵那市社会福祉協議会大井支部合同総会に参加しました。午後1時30分からの開催のため、恵那峡ハーフマラソンを切り上げてからの出席となりました。大井町内 各自治会長が参加されていました。

第13回恵那峡ハーフマラソンへ

画像1
画像2
4月20日(日曜日) 第13回恵那峡ハーフマラソンへ東中学校ソフトクラブのメンバーでボランティアに参加しました。今回の内容は、参加者の方々の荷物の預かりを行う訳ですが、約三千名の参加募集であり、出走前の混雑は大変でした。クラブメンバーも頑張っていました。
雨も終了まではもったため本当に良かったです。

俺、恵那好きです!Tシャツができました!

画像1
画像2
画像3
ご好評でした『俺、恵那好きです!』Tシャツの新作ができました。今回は、ブラック&ゴールド・ブラック&ピンク・インディゴブルー&シルバーです。
注文が多かったため、さらに追加で製作中です!
価格は、なんと破格の1枚\1,000です。赤字ギリギリですが、皆さんが、恵那を誇りに思ってくれれば最高との思いで頑張っています!

定例会

画像1
4月16日 20:00〜2時間ほど、西尾つとむ議員の定例会を行いました。
これは、シンボルマークの「俺、恵那好きです」Tシャツができましたので、スタッフで注文分を仕分しているところです。
今回は、保護監察官のなり手についての話題や、今後の恵那市への様々な提案を参加者で話し合いました。

大井町7区リニア地域説明会

画像1
画像2
4月16日(水曜日) 大井町7区リニア地域説明会に参加しました。7区・8区リニア対策委員会により、市職員からリニアの概要説明(9月に発表のあった内容)、今後のスケジュール、道路網と排水計画、3点について説明を受けました。特に道路網と排水計画については、この地域での重要課題でもあります。今後は、事業が進むにつれ、詳細設計や用地測量なども始まるので、その都度、このような説明会を行って欲しいとの意見がありましたら。

あいさつ運動

画像1
4月16日(水曜日) 朝のあいさつ運動です。新学期も始まり、新高校生が光っています。本日もかわいい応援団の参加です。

植樹祭

画像1
画像2
画像3
中野方の栗林(岐阜県で一番広い栗畑らしいです!!)の、植樹祭に行ってきました。
地元の子供達も参加し、とっても寒かったですが鍬を持ち、植えてきました!
この栗が大きく育ち、恵那の名産品として、日本に、いや、世界に進出して行くといいなぁと思いました。
また、秋には数年前に植えた木から落ちた栗拾いにも行くつもりです。
その時は皆さんで行きましょう!!

春の交通安全運動

画像1
画像2
4月10日(木曜日) 春の交通安全運動に参加しました。
新年度は、通学に慣れていない新一年生や園児が多くいます。車や自転車を運転される皆さん、十分に注意して運転してくださいね。

お花見

画像1
画像2
4月9日(水曜日) ふれあいの家の花見を行いました。桜も満開でレストラン エイト のお弁当が凄く美味しかったです。

大井幼稚園入園式

画像1
画像2
画像3
4月9日(水曜日) 平成26年度 大井幼稚園入園式へ出席しました。31名の新しい子どもたちが元気いっぱいでした。暖かい日で良かったです。

恵那峡さくらまつり

画像1
画像2
4月5日(土曜日) 恵那峡さくらまつりに子どもたちを連れ行ってきました。桜は満開ではなかったですが(4月7日の週が満開でしょう)綺麗でした。久しぶりに恵那峡へ行きました。昔はロープウエイがさざなみ公園から恵那峡ランドまでつながっていて、乗った記憶があります。本当に懐かしいです。

恵那文化センターの玄関にある壁画について

画像1
画像2
恵那文化センターの玄関にある壁画をご存知ですか?
多治見市出身の陶芸家 加藤卓男氏の作品だそうです。1988年 紫綬褒章受章。1995年 人間国宝に認定され、1996年 岐阜県名誉県民の称号を受けました。
他市の、それも文化センターにあることは珍しいみたいです。

4月2日あいさつ運動

画像1
4月2日(火曜日) 朝のあいさつ運動です。今年度も頑張ってあいさつしていきます。よろしくお願いします。

新年度になりました。

いつも『西尾つとむ』のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱで活動している様子、議員活動のさまざまな取り組みを
応援して下さる地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2013年度(平成25年度)に掲載された記事につきましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2013年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
後援会事務所
〒509-7201
住所:岐阜県恵那市大井町271-56
TEL:0573-25-2378
FAX:0573-25-9666
e-mail:2402106@gmail.com