最新更新日:2024/06/12
本日:count up4
昨日:38
総数:262156
学校教育目標:なかまとともにたくましく成長する子ども

5月13日 校内職員研修会

画像1 画像1 画像2 画像2
日々勉強です。どのようにすれば子どもたちに分かりやすく教えることができるのか、私たちも研修をしています。明日からの授業に役立てていきます。

5月13日 一年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、一年生を迎える会です。児童会が中心になってじゃんけんゲームをしたりします。まず、開会式です。

5月8日 6年生調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2



6年生になって初めての調理実習はスクランブルエッグ。おいしくできましたね!!ぜひおうちでも作りたいです。

4月30日 3年 授業風景(書写)

3年生になり」、書写の授業がはじまりました。
なれない筆を使い、筆遣いを身につけようとがんばっています。
初めての、書写セットの片付けにも悪戦苦闘していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 5月1日 学年集会を開きました

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の4限目にクラブ活動の話と社会見学の説明について、学年集会を行いました。
 今年は、どんなクラブに入ろうかと、わくわくしていた子どもたちでした。

 また、社会見学の説明では、しおりをもとにしっかり聞いて、見学する気持ちが高まっていました。
 

5月1日 6年学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2



15日に行われる、奈良への社会見学に向けて全体で話を聞きました。ますます楽しみになりました!!

5月7日 市役所でキャラクター作品展示

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
徳和住民協議会のキャラクター展示が、行われています。機会があればご覧になってください。

4月30日 5年生 田植え

 地域の方々にご協力をいただき,田植えをさせていただきました。初めは,泥の中に足を入れてはしゃいでいた子どもたちでしたが,慣れるにつれて真剣に苗を植えていました。
 今後は草取り,かかし作り,稲刈りの活動をしていく中で,米作りの大変さや喜びを学んでいきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/13 1年生を迎える会 第2回タガログ語PTA説明会校長室
5/14 校医検診6年
5/15 6年社会見学
5/16 土曜授業
5/18 1年おはなし会
5/19 松教研総会
松阪市立徳和小学校
住所
〒515-0041
三重県松阪市上川町197番地4
TEL:0598-29-3385
FAX:0598-29-7140