スローガンは「継続力」 自分の弱さに負けず、粘り強く続けていくことで、確かな力を培っていきます。

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は
ピタパン,牛乳,フリッター,ごぼうサラダ,焼きそば,フローズンアップル です。
カロリーは,823kcalです。

着席はできているかな?

画像1
生徒会が中心となって「チャイム2分前着席」に取り組んでいます。

今週は,その強化週間です。

ほとんどの生徒が,きちんとできています。

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は
麦ごはん,牛乳,煮魚,わかめときゅうりの酢の物,なめこのみそ汁 です。
カロリーは,771㎉です。

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は
ごはん,牛乳,鶏肉の照り焼,切り干し大根の炒め煮,八杯汁 です。
カロリーは,832㎉です。

取手市・北相馬郡総合体育大会結果について

団体 野球部 第3位 ソフトテニス部 男子 第3位 女子 準優勝 剣道部 第3位 サッカー部 1勝2敗 卓球部 男子 第5位 女子 第3位 バスケットボール部 男子 準優勝 女子 第4位  バドミントン部 優勝 柔道 男子 優勝 女子 優勝
個人(入賞者) 優勝 柔道部男子重量級 佐藤 光神 女子重量級 中島 綾音 バドミントン部 ダブルス 蛯原 理奈 篠原 由衣 シングルス 葉梨 皐月 第2位 柔道部女子重量級 御武内 彩 バドミントン部ダブルス 檀原 由衣 成島優衣花 第3位 卓球女子シングルス 田島 愛海 柔道部男子軽量級 佐藤 玲央 重量級 根本 星河 バドミントン部ダブルス 長浜 優香 矢口 玲奈 シングルス 中村 遥香
生徒の皆さんお疲れ様でした。県南大会に出場される生徒のみなさんは,取手市の代表として頑張ってきてください。

総体速報2

総体速報です。サッカー 対利根中 惜敗。 テニス男子 4位 県南大会出場。 バスケット男子 対取手一中勝利 県南大会出場(明日決勝)。 バスケット女子 対利根中惜敗(明日3位決定)。力の限り戦った藤代中の生徒のみなさん,お疲れ様でした。明日も,団体戦及び個人戦が開催されます。選手のみなさん頑張ってください。尚,試合結果につきましては,月曜日に配信させていただきます。 

総体速報15時現在

野球 1回戦 対取手一 1−0 勝利  2回戦 取手二中(雨天のため本日中止)

サッカー 対江戸川取手 0−5 惜敗  テニス 男子 ベスト4 準決勝へ
県南大会出場  女子 ベスト4 準決勝へ(雨天のため本日中止)
卓球 男子5位 女子3位 ともに県南大会出場  バスケット男子 1回戦 対永山勝利 2回戦へ  女子 1回戦 対戸頭勝利 2回戦へ  バドミントン 優勝 県南大会出場  剣道 3位 県南大会出場 

小中連携出前コンサート

市郡総体が行われる中,吹奏楽部は久賀小学校で出前コンサートを行いました。児童の中には,自分が知っている曲の演奏になると体を揺らしてリズムをとったり,笑顔で拍手をしたりする姿が見られました。
画像1

市郡総体始まる!

いよいよ,今日から取手市・北相馬郡総合体育大会です。天候に不安はありますが,全部活動実施です。これまでの汗と涙の成果を出し尽くしてほしいです。
画像1

取手市・北相馬郡総合体育大会 その6

壮行会の様子です。
画像1
画像2
画像3

取手市・北相馬郡総合体育大会 その5

壮行会の様子です。
画像1
画像2
画像3

取手市・北相馬郡総合体育大会 その4

壮行会の様子です。
画像1
画像2
画像3

取手市・北相馬郡総合体育大会 その3

壮行会の様子です。
画像1
画像2
画像3

取手市・北相馬郡総合体育大会 その2

壮行会の様子です。
画像1
画像2
画像3

取手市・北相馬郡総合体育大会壮行会 その1

6月18日(木)
いよいよ明日から総合体育大会が開幕します。
今日は生徒会主催で壮行会が行われました。
それぞれの部活の生徒が意気込みを表明しました。
どの部活の生徒も元気があり、気合いの入った発表でした。
また、文化部の生徒や地域のチームに所属している生徒からは、激励の言葉が贈られました。

画像1
画像2
画像3

天気予報は

6月18日(木)
梅雨の雨があじさいの花に映える季節、総体がいよいよ明日となりました。

今朝はうっすらと日差しがありましたが、明日の天気が心配です。
よいコンディションで試合をさせてあげたいです。
画像1
画像2

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は
ごはん,牛乳,ホキのレモン醤油かけ,のり酢あえ,みそけんちん汁 です。
カロリーは,776㎉です。

教育実習生 研究授業

6月16日(水)
今日は研究授業が行われました。
お2人の実習生ともに器械運動の授業でした。
どちらの授業も温かな雰囲気の中で進められていきました。
生徒はいろいろな技の練習に意欲的に取り組んでいました。

画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は
ごはん,牛乳,花咲シュウマイ,キャベツと枝豆のサラダ,麻婆豆腐 です。
カロリーは,880㎉です。

性に関する教育講演会

6月16日(火)
「きみたちはみな、愛されるために生まれてきたんだよ」というテーマでお話をいただきました。みな命をもって生活しています。でも、この命のスタートは奇跡といってもいいほどの確率だったというお話がとても印象的でした。
500mlのペットボトルくらいの赤ちゃんも、髪の毛を触ったり、あくびをしたり、一人の人として一生懸命生きていることを知り、自分自身の命のはかなさや、強さについて考えることができました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/25 期末テスト第1日
6/26 期末テスト第2日