スローガンは「継続力」 自分の弱さに負けず、粘り強く続けていくことで、確かな力を培っていきます。

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は“日本の食べ物の旅 in沖縄”です。
ごはん,牛乳,沖縄天ぷら,ゴーヤチャンプル,もずくのみそ汁,冷凍パイン です。
カロリーは,831㎉です。

英語インタラクティブフォーラム 北相馬地区大会

7月8日(水)
地区の7つの中学校から代表の2、3年生が集まり、初対面の友だちと英語での会話を楽しみました。
最初は堅かった表情も徐々に和らぎ、生き生きと話をしていました。
本校生徒6名も、練習の成果を発揮し、すばらしい発表ができました。
よくがんばりました!おつかれさま!

県南大会出場 
3年生 叶野 菜月、大山紗羅
2年生 金子 ナオミ


画像1
画像2

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は
焼きそば,牛乳,ニラまんじゅう,枝豆,マーラーカオ です。
カロリーは,782㎉です。

県南総体(テニスの部)結果

悪天候のために順延となっていたテニス団体戦が行われました。

男女とも,1回戦惜敗でした。

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は“七夕献立”です。
麦ごはん,ふりかけ,牛乳,星形メンチカツ,ボイルキャベツ(ソース),七夕汁 です。
カロリーは,861㎉です。

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は
ごはん,サケのバターしょうゆ焼き,茎わかめの炒め煮,じゃが芋のみそ汁 です。
カロリーは,837㎉です。

一学期末PTA(授業参観)

画像1画像2
7月6日(月)

本日は,3・4校時がフリー授業参観でした。

雨の中のご来校ありがとうございました。

3年生は,進路学習会が行われました。

併行して,学校評議員会も開催され,委員の皆さんにも授業をみていただきました。

市P 連親睦ソフトバレーボール大会が開催されました

7月4日(土)

グリーンスポーツセンターを会場に,大会が開催されました。

本校PTAチームはBブロックに所属し,予選リーグ2勝で,ブロック決勝に駒を進めました。

取手小との決勝では,惜しくも敗退。ブロック準優勝となりました。
画像1
画像2

県南総合体育大会速報3

県南大会の結果です。
個人戦県大会出場者 卓球 田島愛海  バドミントン ダブルス蛯原理奈 篠原由衣  檀原由衣 成島優衣花  長浜優香 矢口玲奈 シングルス 葉梨皐月
※ソフトテニス部の男女団体戦は,雨天のため明日7日(火)実施の予定です。  

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は
丸パン,牛乳,白身魚フライ(タルタルソース),ブロッコリーのガーリックソテー,ミネストローネ です。
カロリーは,771㎉です。

県南総合体育大会速報2

県南総合体育大会の速報2です。
剣道部  3回戦惜敗
明日は,
柔道団体 取手グリーンスポーツセンター ソフトテニス男子団体 茎崎運動公園  女子団体 牛久総合運動公園  卓球団体 霞ヶ浦体育館  バドミントン個人 石岡運動公園  剣道個人 竜の子アリーナ
となっております。お時間がありましたら,応援よろしくお願いいたします。

県南総合体躯大会速報

県南総合体育大会の速報です。
バスケットボール男子 2回戦惜敗  バドミントン 団体ベスト4 県大会出場
柔道 個人県大会出場者 男子 佐藤光神 遠藤 篤 山田拓生 
                 女子 櫻井陽菜 中島綾音 御武内彩
 

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は
スタミナ丼(ごはん,スタミナ丼の具),牛乳,焼きギョウザ,中華サラダ(ドレッシング)です。
カロリーは,847㎉です。

県南総体速報1

7月1日(水)

本校での県南総体のトップとして男子バスケットボール部が出場しました。

1回戦の対戦相手は,つくば市立春日中学校。

出だしから得点を重ね,77ー39で快勝しました。

2回戦の対戦相手は,守谷市立御所ヶ丘中学校です。
画像1

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は
カレーうどん(ソフトメン,カレー汁),牛乳 お魚かまぼこ 浅漬け です。
カロリーは,774㎉です。

あいさつ運動展開中!!!

画像1
今週は,生徒会であいさつ運動を展開しています。

本日は雨のため,昇降口内で生徒会本部役員を中心に,生徒の皆さんを出迎えました。

先日の認証式でも,気持ちのよい返事をすることができました。

「明るいあいさつ」が今年のスローガンに掲げられています。

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は
麦ごはん,牛乳,イカの香味ソース,ビーフン炒め,かにかまスープ です。
カロリーは,853㎉です。

賞状伝達

6月29日(月)
新しい生徒会役員の認証と先日行われた総体の表彰が行われました。

画像1
画像2
画像3

2年生の道徳の授業を参観しました

画像1画像2
6月29日(月)

2年3組の道徳の授業が公開されました。

サッカー日本代表キャプテン「長谷部 誠選手」を題材にしました。

長谷部選手の著書「心を整える。」から,いろいろな考えを学び,中学生の時の失敗から学んだことを考える授業です。

「楽な方に流されると,誰かが傷つく」・・・自分の日頃の生活はどうでしょうか?

今日の給食

画像1
今日の給食の献立は
ごはん(ふりかけ),牛乳,卵焼き,ごま酢あえ,肉じゃが です。
カロリーは,821㎉です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31