県総体2日目(男子バスケ部)

2回戦結果

藤代南47-62下稲吉

惜しくも敗退しました。
応援ありがとうございました。

夏休みも頑張っています!

夏休みに入り、じっくりと作品に向かう時間が増えました。夏の暑い中ですが、熱心に作品制作に励んでいます。ポスターや統計グラフ等も取り組んだり、展覧会に向けての制作をしたり、盛り沢山の夏休みになりそうです。
画像1
画像2
画像3

県総体(男子バスケ部)

画像1
画像2
画像3
県総体初戦

藤代南82-43神栖四

1回戦を突破しました!
これでベスト8です。

明日も頑張ります!
応援よろしくお願いします!

校長先生も来てくださいました!

画像1
演奏も終わり、子ども達はやり切ったという満足感を得ていたように感じました。今日の演奏を今後の活動に生かしてほしいと思います。

いよいよ本番です!

ステージに上がり、演奏が始まりました。みんなの真剣な表情が輝いています。一生懸命練習してきた成果を発揮し、悔いの残らぬ演奏になったと思います。椎名先生の指揮を見つめる真剣な眼差しがかっこいいです。
画像1
画像2
画像3

茨城県吹奏楽コンクール県南地区大会

会場に到着し、これからリハーサルです。
画像1
画像2
画像3

コンクールに向けて!

画像1
吹奏楽部は24日の県南コンクールに向けて最終調整です。頑張ってください。

3年生 学習相談

画像1
本日から3年生の学習相談が行われています。9:00〜11:00までの2時間,希望者が集まって熱心に学習しています。

学びの広場参加協力

画像1
画像2
画像3
本日から学区内の小学校の学びの広場への参加協力が始まりました。1,2年生の希望者が母校へ行って,小学生の算数を中心に先生方の補助を行っています。

2年生 学年レクリエーション

画像1
画像2
画像3
本日は、2年生学年レクで学級対抗ミッションリレーを行いました。

生徒たちは楽しそうに活動し、終始笑顔が絶えませんでした。
この学年レクを通して、学年•学級の親睦が深まったと思います。

企画、運営、準備をしてくれた学年運営委員の皆さん、楽しい企画をありがとうございました。また次回も楽しみにしています。

表彰式・夏休みの生活について・吹奏楽演奏

画像1
画像2
画像3
終業式の前に市郡・県南総体の表彰式,生徒指導主事から夏休みの過ごし方についての話,吹奏楽コンクールで演奏する曲の披露が行われました。

1学期終業式

画像1
本日,1学期の終業式が行われました。各学年代表の言葉では,学期の反省と今後の抱負が力強く述べられました。生徒の皆さんには有意義な夏休みにしてほしいと思います。保護者の皆様,1学期の間,本校の教育活動に御協力いただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

大掃除!

画像1
画像2
本日は大掃除がありました。
普段では出来ないような場所まで隅々掃除しました。
日頃から使っている学校に感謝の気持ちをもって,取り組む生徒がたくさんいました。
皆さんお疲れ様でした。

体育祭結団式

画像1
画像2
画像3
本日は体育祭の結団式が行われました。
結団式では,体育祭のスローガンが発表されました。
『自証・協和・躍進・誠覇 〜四神(Four Spirits)〜』
かっこいいスローガンだと思います。

そして,本日は第一回目の団活動が行われました。
声出しや応援練習はとても盛り上がりました。今後の活動にも期待しています。

学校評議員訪問

画像1
本日,学校評議員の方々が来校され授業参観と意見交換を行いました。藤代南中学校をよりよい学校にしていくために,いろいろとアドバイスをいただきました。

合唱コンクール選曲

画像1
2年生の学級活動の時間にお邪魔しました。2学期に行われる合唱コンクールの曲を決めていました。みんな意欲的に意見を出していました。きっと素晴らしい合唱になるのでは・・・。

紫輝祭に向けて!!

 生徒会では,着々と紫輝祭に向けての準備を始めています。全校生徒にアンケートを取り,より楽しく思い出に残るものとなるよう話し合っています。紫輝祭実行委員や合唱コンクール実行委員も決定し,子どもたちの気持ちも高まってきています。少しずつ準備を重ね,すばらしい行事にしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

放課後も頑張っています!!

 技術科で製作中の課題を放課後も熱心に取り組んでいます。どの子も,よりよいものを作りたいという気持ちが強く,感心しています。棚や椅子などそれぞれが作りたい物を作っており,とても楽しそうな様子です。完成が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

3年生 実力テスト

画像1
第2回実力テスト(3年)が本日行われました。3年生にとって進路先を検討する上で,今月の三者面談の資料となる重要なテストです。みんな真剣そのものでした。頑張れ3年生!

あいさつ運動2(生徒会)

画像1
本日は、昇降口の外であいさつ運動を行いました。
生徒会本部役員に加え、本日は有志で集まった人も一緒に元気なあいさつをしました。
朝から気持ちが良かったです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31