最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:2
総数:60326
146年間 ありがとうございました

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期2回目のクラブ活動は,UNO・ジェンガ・トランプでした。

窓の外の雨模様の天気を吹き飛ばす歓声が上がっていました。

小手小水族館誕生!

画像1 画像1
画像2 画像2
昇降口に大きな水槽が・・・
この間から興味津々だった子ども達です。

いよいよ,水槽の中を泳ぎ回るものが・・・

金魚と鯉が,ひらひらとゆうゆうと泳ぎ,みんなの目を楽しませてくれています。

お弁当の日

陸上記録会の日,留守を守る1〜4年生。
4年生を中心に,仲良く元気に過ごしました。

「お弁当の日」ということで,朝はお弁当作りを手伝って,自分でつめたり,おかずつくりをしてきた1〜4年生。
自分のお弁当を誇らしげに広げ,仲良く食べました。

お弁当作りを通して,食と健康についてお家でも話題にしていっていただけるとうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上記録会がんばりました!

気持ちの良い秋晴れのもと,信夫ヶ丘陸上競技場で伊達市陸上記録会が行われました。
小手小の6年生も,精一杯頑張りました。
自分の種目に頑張る姿,
友だちを一生懸命応援する姿,
友だちの頑張りをを自分のことのように一緒に喜ぶ姿,
一緒に準備運動をして盛り上げてくれた5年生の姿,
とても素晴らしい小手小高学年の姿でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ明日は陸上記録会となります。今日の朝の会では、1〜4年生が壮行会を開いてくれました。心のこもった温かい応援に5・6年生も気合いが入ったことと思います。明日は諦めることなく自己ベストを目指して頑張ってほしいです!

体力テスト

秋晴れのもと,体力テストを行いました。
上学年が下学年のお手伝いをしながら,全校生で頑張りました。

季節は、まさに,スポーツの秋!!
たくさんからだを動かして,体力を高めていきたいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝の会〜校長先生のお話〜

「もったいない」ってどんなこと?
と校長先生から問いかけられた子ども達は,
「食べ物を残すこと」
「まだ使える者を捨ててしまうこと」
「無駄遣いすること」
などと考えました。
すると,校長先生は,
「そうだね。そしてもう一つ」
と,言葉を続けられました。
「もっとできるのにやらないこと。これももったいないことなんだよ。」

ベストを尽くすことの大切さ,精一杯頑張ってみることの尊さを子ども達に感じ取ってもらえたらうれしいですね。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
伊達市立小手小学校
〒960-0905
住所:福島県伊達市月舘町糠田字舘山10
TEL:024-571-1229
FAX:024-571-1230