11月 2年 お弁当1組

画像1
画像2
画像3
 おうちの方が心を込めて作ったお弁当の時間です。おいしく楽しくいただきました。

11月 2年 「ずっとずっとともだち」

画像1
画像2
画像3
 いよいよ本番です。張り切って入場すると,きりっとした顔で正面を向きました。いつも通りの大きな声で始まり,立派にセリフを言うことができました。パネルを出すことや劇の動作もバッチリでした。練習の成果を出し切ることができた感謝集会でした。
今日の発表に込めた思いを,家で聞いてあげてほしいともいます。

11月 5年 白山小まつり

 11月22日(日)の午後,白山小学校では「白山小まつり」が行われました。
 子供たちのすてきな笑顔をたくさん見ることができました。
 保護者の皆様,子供たちのために,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

11月 2年 町たんけん お礼の手紙

画像1
画像2
画像3
 先日の町たんけんでお世話になったお母さん達に,お礼の手紙を渡しました。感謝集会の今日お渡しできてよかったです。手紙を渡した後は,たくさんお話しできたようです。

11月 5年 おいしいお弁当

 11月22日のお昼は,お弁当でした。おいしそうに食べている5年生の笑顔が印象的でした。保護者の皆様,朝早くからお弁当の用意,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

10月 4年 感謝集会発表

 いよいよ感謝集会当日。
 学年発表は,4年生からスタートです。
 合奏曲「ゲラゲラポーの歌」は指揮に合わせて,楽器同士リズムを合わせて演奏することができました。
 合唱曲「スマイル」は伸びやかな声で歌い,最後の前に出ての「スマイル!」のポーズも決まり,会場からも笑いがこぼれました。校長先生からも「難しいリズムの曲だったのに,よく合っていましたね。」とお褒めの言葉をいただきました。

画像1
画像2
画像3

11月 5年 感謝集会

 感謝集会,自分たちの発表以外でもたくさんの頑張る姿が見られました。
 お客様をお迎えするときには,笑顔で「GO TO」を歌いました。
 他の学年の発表を真剣に観ました。
 感謝集会終了後,6年生と一緒に後片付けをしっかり行うことができました。
 高学年として,頑張った5年生です。
画像1
画像2
画像3

11月 5年 感謝集会

 感謝集会本番,練習の成果を十分に発揮し,すばらしい「利根川の詩」の発表をした5年生。最高の発表ができ,お世話になっているみなさんにしっかり感謝の気持ちが伝えられたと思います。
画像1
画像2
画像3

11月 6年 感謝集会

小学校生活最後の感謝集会になりました。
朝の歌練から素晴らしい歌声を響かせ感動しました。
そして本番では心を一つにして最高の合唱ができました。
6年生100点満点です!
画像1
画像2
画像3

11月 5年 感謝集会 本番前

 感謝集会当日の朝,本番前,最後の練習を行いました。最高の発表をするために,今までの練習を思い出しながら,最後の確認をしました。
画像1
画像2
画像3

10月 4年 感謝集会・最後の練習

 いよいよ明後日は感謝集会です。明日学校は休みなので,今日が最後の練習でした。細かいところを直し,最後の仕上げをしました。そして会場準備の仕事をしていた6年生が観客として見てくれる中で演奏しました。拍手をもらってうれしくなりました。当日も大きな拍手がもらえるよう,がんばります。
画像1
画像2

11月 1年 感謝集会最終練習2

感謝集会本番では,たくさんのお客様に緊張するかもしれません。練習の成果を発揮できるようにがんばります。かわいらしい1年生の演技をぜひご覧ください。
画像1
画像2
画像3

11月 6年 感謝集会最後の練習

感謝集会へ向けての最後の練習をしました。
曲に合わせて表情や気持ちの伝え方などがとても上手になりました。
22日はぜひ一人一人の表情の変化をご覧ください。
画像1
画像2

11月 1年 体育館練習,最終確認

 感謝集会に向けて,体育館での最終練習を行いました。本番に向けてやる気いっぱい・気合いも十分!どきどきわくわく。本番も精一杯がんばります。
画像1
画像2
画像3

11月 2年 白山小まつりについて

画像1
画像2
画像3
 第一音楽室で白山小まつりについての話を聞きました。真剣に聞いていました。とても楽しみにしているようです。

11月 2年 最後の体育館練習4

画像1
画像2
 全体で記念写真を撮りました。当日の立ち位置とは少し違います。「ポケット」の指揮は鳴海先生です。

11月 2年 最後の体育館練習3

画像1
画像2
画像3
 6年生や先生に「ともだちって何ですか。」と問いかける場面です。こたえてもらって,またともだちについて考えます。動作は自分たちで考えました。

11月 2年 最後の体育館練習2

画像1
画像2
画像3
 自分のセリフのところでは素早く立って,声を合わせることは難しいですが,大きな声で言うことができます。

11月 2年 最後の体育館練習1

画像1
画像2
画像3
 今日の1時間目が最後の体育館練習でした。よい姿勢で集中して,練習することができました。セリフに合わせてパネルをあげたり,動作をしたりします。

11月 5・6年 感謝集会の練習

 2日後に感謝集会を控え,11月20日(金)昼休み,企画集会委員会の5・6年生を中心に感謝集会の司会の最終練習を行いました。いつもお世話になっているみなさんに感謝の気持ちが伝わるといいです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/8 3学期始業式
給食開始
1/11 成人の日