最新更新日:2019/03/28
本日:count up10
昨日:9
総数:130834
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

宿泊活動日記 8

ドキドキナイトハイク
日中オリエンテーリングで回ったコースをハイキングで回りました。街灯もない山道を、懐中電灯の明かりを頼りに進みます。真っ暗な山中に歌声やら悲鳴やら歓声が響いていました。およそ40分〜50分の間に全ての班が元気にゴールしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊活動日記 7

ベッドメーキング
各班のチームワークがよかったので、予定より早く全ての班がゴールし、オリエンテーリングが無事終了しました。夕食まで時間、みんなで協力しながらベッドメーキングを済ませ、暫しの自由時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 宿泊活動の会津もこちらのいわきもよい天気。
 明日も天気になるといいなあ。
「明日天気になあれ!」
 

生歌披露!2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生も負けてはいられません。
 大きな声で堂々と歌いました。
 このたくましさ、いいなあ。

宿泊活動日記 6

オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2

生歌披露!1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お昼の放送で、1年生が生歌披露。
 元気まんまん。
 この元気が大好きです。

お弁当タイム!6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、委員会の仕事で教室にいる仲間の数が少ないね。
 でも、お弁当はやっぱり最高だね。
 みんなの笑顔が光っているもの。

お弁当タイム!3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生もおいしそうなお弁当を開いていますね。
 どのおうちのお弁当も愛情たっぷり。
 感謝いたします。

宿泊活動日記 5

オリエンテーリング「宇宙大作戦」
このミッションは、スペースアローで宇宙人を撃退します。弓をぐっと引いて狙いを定めて矢を放ちます。なかなか思うように矢が飛びません。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊活動日記 4

午後の活動プログラムは、オリエンテーリングです。森の中のチェックポイントを回りながらゴールを目指します。テーマは「宇宙大作戦」森を宇宙に見立てて数々のミッションをこなします。各班、チームワークよく挑戦します。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当タイム!2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 遠足気分だね。
 そりゃあ、最高だあ。

お弁当タイム!1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どうですか。
 とってもうれしそうに食べています。
 お弁当は最高!かな。

お弁当、ありがとう!

画像1 画像1
 本日は、弁当日。
 お忙しい中、ご協力いただき、ありがとうございます。
 明日も引き続きの弁当日です。
 よろしくお願いします。

宿泊活動日記 3

バイキング!
メニューは、カレー、味噌ラーメン、野菜炒め、フライドポテト、メンチカツ、ヨーグルトです。彩りとバランスを考えながら、上手に分けていました。午後の活動に備えてガッツリ腹ごしらえしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊活動日記 2

所員の先生から生活のきまりについてご指導をいただき、班ごとに部屋に入りました。お互いに相談しながらベッドの場所決めをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊活動日記 1

本日より二泊三日で会津坂下町の会津自然の家に宿泊します。この上ない秋晴れに恵まれ、全員元気に入所しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中学生?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あれれ、ここは中学校?
 話を聞きながら、鉛筆をすすっと動かす子どもたち。
 いえいえ、6年生の教室ですよ。
 

学習発表会の練習真っ盛り!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生です。
 あれれ、百人一首の暗記かな。
 それとも、俳句の暗記かな。
 いえいえ、学習発表会の練習です。
 

☆マラソンの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校に残る1年生、2年生、3年生、そして、6年生も元気にマラソン!
 すがすがしい1日の始まりです。
 

宿泊活動速報!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生と5年生の宿泊活動がいよいよスタート!
 予定通り、元気に出発しました。 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042