最新更新日:2019/03/28
本日:count up3
昨日:14
総数:130812
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年の引き渡し訓練も、多くの方々のお力があってこそ!と感じました。
 これぞ渡辺!
 本当にありがとうございました。

引き渡し訓練、無事終了! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各家庭の協力・・・これぞ渡辺!と感じます。

引き渡し訓練、無事終了! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いざという時の訓練。
 皆様の真剣なご協力、うれしく思いました。

引き渡し訓練、無事終了!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会の後の部として、本日は引き渡し訓練を実施。
 昨年度より、スムーズに流れ、一安心。
 ご協力に感謝いたします。

ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の学習発表会には、多くの方々がご来校くださり、本当にありがとうございます。
 子どもたちへの感動のお手紙も数多く届けられ、子どもたちも教職員も感謝感激です。
 これからもどうぞご支援をくださいますよう、お願いいたします。

さあ、お片付け! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上学年のみんな、準備、片付けと本当にありがとう。
 助かりましたよ。

さあ、お片付け!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当の後は、さあ、お片付け。
 やってそのまま終わりではいけません。
 最後の片付けまで頑張るのが、何事も大切です。 
 

ほっと一息、お弁当タイム! 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生、お見事!

ほっと一息、お弁当タイム! 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生、係のお仕事お疲れ様でした。

ほっと一息、お弁当タイム! 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生も・・・だよね。

ほっと一息、お弁当タイム! 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生もおいしそう!

ほっと一息、お弁当タイム! 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなおいしそう。

ほっと一息、お弁当タイム! 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会が無事終了。
 みんなほっとしてお弁当タイム。

準備万端! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 意欲満々!

準備万端!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの学年も準備万端!

最後の最後まで!4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 会場の諸準備をいろいろと最終チェック!
 4年生の応援を得て、放送関係もしっかりとチェック!
 あとは、明日を待つばかりです。
 多くの方々のご来校をお待ちしております。
  

最後の最後まで! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生・5年生・6年生で、会場の仕上げです。
 いつもありがとう。
 あなたたちのおかげで、準備万端です。

サツマイモはなっているかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の生活科。
 大きく育ったサツマイモの葉っぱの様子を観察中。
「サツマイモは大きくなったかな。」
「きっと、大丈夫。」
「はやく、掘りたいね。」
 子どもたちは、うきうきです。
 

マット運動もがんばる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の体育科。
 今日は、マット運動。
 前転にちょうせんです。
 

地元シェフによるフランス給食♪

今日の献立は、パン・オ・アリコ(豆パン)、ブッフ・ブルギニヨン いちじく風味、マセドアンヌサラダ、ラ・フランスゼリー、牛乳です。

今日の給食は、「Hagiフランス料理店」の萩シェフに協力してもらい、考えたフレンチ給食です。マセドアンヌサラダには、小さい角切りにしたブロッコリーの茎が入っています。また、隠し味にはちみつを加えました。ブッフ・ブルギニヨンは、フランス風のビーフシチューです。とまとランドいわきのトマトといちじくや小川きのこ園のエリンギが入っています。

今日の給食は、747キロカロリーでした。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042