12月 3年 鑑賞会

 自分たちで仕上げた作品の鑑賞会を行いました。
 友達の作品を見て,上手なところや工夫しているところなどをたくさん見つけていました。
 
画像1
画像2

12月 5年 理科の時間

 5年1組の子供たちは,理科の時間,電磁石の実験を行いました。初めて簡易検流計を使いました。友達と教え合い,学び合っていました。
画像1
画像2
画像3

12月 5年 あいさつ運動最終日

 5年生のあいさつ運動,最終日。中学生のお兄さん・お姉さんたちと一緒に行いました。今日は朝雨が降っていたので,体育館下で行いました。
 気持ちのよいあいさつの声を響かせようと頑張っていた5年生です。
画像1
画像2
画像3

12月 6年 1組調理実習

1組が調理実習を行いました。
みんなで協力し,手際よく調理している姿に成長を感じました。
みんなとてもおいしかったです♪
画像1
画像2
画像3

12月 2年 昼休み

画像1
画像2
画像3
 雨上がりなので,体育館を使わせてもらいました。なわとびやドッジボール,フラフープ,バスケットボールなどをして元気に遊んでいました。

12月 2年 紙を立てた形から

画像1
画像2
画像3
 今回の図工はカッターを使っています。とても便利な道具です。安全に気をつけて使うことができ,誰もけがをすることはありませんでした。たくさんの窓を開けたお城や船を作る子が多くいて,とてもカラフルでした。

12月 5年 あいさつ運動

 5年生のあいさつ運動4日目。今日は5年生と企画集会委員会によるあいさつ運動でした。今日も当番の他に進んで参加する子がたくさんいました。気持ちのよいあいさつを響かせようと頑張っています。
画像1
画像2
画像3

12月 3年 焼き芋祭

 今日は学校で収穫した焼き芋をみんなで食べました。
 ホカホカの焼き芋を,笑顔でおいしそうに食べていました。
 今日も笑顔いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

12月 2年 やきいも祭り

 8日の昼休みにやきいも祭りが行われました。みんな「おいしい!」と笑顔でもぐもぐ食べていました。
画像1
画像2
画像3

12月 3年 やまちゃんの読み聞かせ

 今年最後のやまちゃんの読み聞かせ。
 今日はとんち話。
 みんな楽しそうに聞いていました。
 山ちゃん,来年もよろしくお願いします!!
画像1
画像2

12月 3年 ハッピー小物入れ

 今日は紙粘土と容器を使って,小物入れを作りました。
 自分で作りたいのイメージをたて,それに合わせて材料を用意し,一人一人がとても個性的な作品を仕上げました。
 今日も笑顔いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

12月 6年 トリンピック予選

本日トリンピック競技「大縄跳び」の校内予選を行いました。
6年生からは3チームがエントリーし,女子の1チームが予選を突破することができました。
1月〜2月に行われる本番に向けて更に練習を頑張っていきましょう!
画像1
画像2
画像3

12月 5年 凧揚げ

 午前中作った凧を揚げに,利根川運動緑地公園に行きました。今日は無風状態で長い間は揚がりませんでしたが,凧が揚がると子供たちは凧を追って元気に走りました。凧揚げ大会当日,みんなの夢を描いた連凧が空高く舞うといいです。
 日本の凧の会の中川先生,多田先生,市役所の皆様,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

12月 5年 凧作り

 日本の凧の会の中川先生,多田先生,市役所の方に来ていただき,連凧を作りました。一人一人の夢を描いた連凧が空を舞うのが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

12月 5年 イチョウの木の下で…

 イチョウがきれいに色づきました。5年生全員そろって写真を撮りました。素敵な笑顔で,はいチーズ(^_^)
画像1
画像2
画像3

12月 5年 今日も進んで…

 今日も5年生は進んであいさつ運動を行いました。中学生と一緒に気持ちのよいあいさつをしようと頑張っていました。反省もしっかりできました。
画像1
画像2
画像3

12月 3年 トリンピックに挑戦

 トリンピックで本戦出場をかけての選考会が行われました。
 参加希望のチームは,回し手を含め9人1組で大縄を跳び,記録を競います。
 3年生はエンジンを組んでやる気を出し,うまくいかなかったときには話し合い,一生懸命頑張り抜きました。
 3年生から6年生までが参加して,3年生の1チームは全体で一位で優勝。
 しかし中には,惜しくも本戦出場がかなわず,悔し涙を流す子も。
 一生懸命頑張ったからこそ流せる涙だと思います。
 また一つ,大きく成長することのできた子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

12月 3年 硬筆

 書写の時間に硬筆に取り組みました。
 一言も話すことなく,時間いっぱい集中して取り組むことができました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

12月 6年 調理実習(2組)

今日は2組の調理実習を行いました。
今回は「ご飯・パンに合うもので,おかず一品・汁物一品」を作りました。
どの班も工夫をし,とてもおいしく調理することができました。
明後日は1組です。お楽しみに!
画像1
画像2
画像3

12月 6年 薬物乱用防止教室

取手ライオンズクラブさんをお招きし,「薬物乱用防止教室」を行いました。
映像や資料を用意していただき,とても分かりやすく,薬物の恐さについてお話しいただきました。
お忙しい中お越しいただきありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31