最新更新日:2019/04/02
本日:count up1
昨日:0
総数:70563
高野小のホームページは、新しいサイトに引っ越しました。新しいサイトのアドレスは、2019年4月のページに記載してあります。

授業参観 その2

 4年生以上の学習内容は次の通りです。写真の上から、4年生:学級活動「おやつについて考えよう」、5年生:算数「図形の角を調べよう」、6年:社会「租税教室」です。
 1年生・4年生・6年生には、外部から講師の先生をお招きしての授業でした。お忙しい中、高野小の子ども達へ貴重なお話をしていただいた講師の先生方、ありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 その1

 本日は、先週の学習発表会に引き続き、たくさんの保護者のみなさまにご来校いただき、授業参観を行いました。意欲的に学習に取り組む子ども達の姿をご覧いただけたことと思います。また、学級懇談会へご出席くださり感謝申し上げます。
 写真の上から、1年生:学級活動「なんでもしっかりたべよう」、2年生:算数「かけ算」、3年生:音楽「目指せ!楽き名人」という学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食試食会

 本日の授業参観に先立ち、1・4年生の保護者の皆様を対象とした「給食試食会」を行いました。いつもと違ってお母さんと一緒に食べる給食、子ども達はおいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は「授業参観日」です

画像1 画像1
 明日12月3日は授業参観日です。学級懇談会もありますので、お忙しいとは思われますが、ぜひ学校まで足をお運びいただき、子ども達の学習の様子をご覧ください。
 なお、1・4年生は「食に関する指導」、6年生は「租税教室」を講師の先生をお迎えして授業を行います。
・授業参観  13:30〜14:15
・学級懇談会 14:30〜15:20

「ブラックシアター」にむけて

画像1 画像1 画像2 画像2
 学校図書館だより「Books」でお知らせしましたように、今月17日(木)に司書の長谷川先生と学校図書館ボランティアの皆さんによる「ブラックシアター」を開催します。本日は、ボランティアさんを交えて練習を行っていました。高野小では初めての試みです。お話の内容がわかってしまいそうなので、正面からの写真を紹介をできないことは残念ですが、今からとても楽しみにしています!

持久走記録会にむけて

 学習発表会が終わり一息つきたいところですが、子ども達は12月4日の持久走記録会にむけ、走り出しました。毎日朝の時間や大休憩の時間に校庭を走っています。体力(持久力)の向上はもちろんですが、毎日根気強く継続的に練習に取り組む態度も育てていきたいと思っています。ご家庭でも励ましの言葉かけ、よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/9 学期末 5校時限
3/10 ノーゲームデー
学期末 5校時限
子ども読書の日
3/11 学期末 5校時
3/14 すこやかタイム
くすの木タイム
中学校体験入学
いわき市立高野小学校
〒973-8406
住所:福島県いわき市内郷高野町中倉82
TEL:0246-26-2233
FAX:0246-26-2424