最新更新日:2024/06/25
本日:count up57
昨日:59
総数:256782
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

集合場所に到着

集合場所の鶴ヶ城に早めに到着しました。みんなでおみくじを引きました。大吉続出です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無題

五班、モンジューでアイス。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今度は饅頭

3班(食べ歩き班)は、今度は会津のお饅頭
画像1 画像1

続きです

お店の前で、ハイ、ポーズ
画像1 画像1

ごちそうさまでした。

ソースカツ丼やカレー、から揚げなど、好きなものを美味しくいただいて、大満足。次は、県立博物館にGO
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野口英世青春広場

おしゃれな街並みを通って、野口英世青春広場に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無題

五班なかじまでの昼飯
画像1 画像1
画像2 画像2

完食

会津ラーメン、さっぱり系で美味しいです。みんな大満足です。お店の方に、「ごちそうさまでした。美味しかったです。」のお手紙を書いています。
画像1 画像1

お腹がすいた〜〜〜

小学生で大繁盛の人気店。なかなか、出てこないので、お腹ぺこぺこ。すごく手の込んだ折り紙を見ながら、待ってまーす
画像1 画像1
画像2 画像2

全員完食!?

ソースカツ丼をおいしくいただきました!ごちそうさまでした!
画像1 画像1

いただきまーす

最高!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食中です。

急にラーメンが食べたくなり、予定変更です。大盛を頼んで、二人で分けた方がお得だとか…。
画像1 画像1

いただきまーす

おいしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきまーす

待ちにまったソースカツ丼がきました。いただきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソースカツ丼を求めて

ソースカツ丼のお店を地図を見ながら探し歩いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福島県立博物館

竪穴式住居もあったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3班県立博物館にて

体験教室に続いて博物館にて、古代のくらしを見学中です。みんな真剣な表情です。
画像1 画像1

やった〜 無事到着

昭和なつかし館です。昔は日本もこんな感じだったのかな。テレビに色がない?
大人にとっては、なつかしさ一杯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福島県立博物館

博物館で歴史の学習です。伊達市で発掘された恐竜の化石もあってびっくり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旅の始まり

班全員で記念写真をとった後、いよいよ班ごとの旅が始まりました。4班は、県立博物館に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498