授業のようすです(6年生)
6年生の国語の授業のようすです。「パンフレットのかき方をまとめよう」をめあてに学習をしていました。子どもたちは順番やレイアウトなどについて確認をしていました。
【6年生】 2015-07-07 08:51 up!
朝の会のようすです(1年生)
1年生の朝の会のようすです。全員で今月の歌「手のひらを太陽に」や季節の歌「七夕さま」を元気に歌っていました。
【1年生】 2015-07-07 08:16 up!
授業のようすです(5年生)
5年生の社会科の授業のようすです。「米づくりのさかんな地域」をテーマに学習をしていました。今日は、農家のかかえる問題などについて調べていました。
【5年生】 2015-07-06 12:35 up!
今日の給食です。
今日の給食の献立は、ごはん、ごまひじきつくだに、牛乳、かれいたつたあげ、ぶた汁、グレープフルーツでした。
【お知らせ】 2015-07-06 12:29 up!
授業のようすです(3年生)
3年生の社会科の授業のようすです。「いわき市のようす」について学習をしていました。今日は、郷土資料集「いわき市」も使って国道49号線にそった地域について調べていました。
【3年生】 2015-07-06 12:14 up!
表彰を行いました。
本日の大休憩の時間に、体育館で全校朝会を行いました。今日は、先日行われた陸上競技大会で最高記録賞を獲得した2名に、入賞者を代表して賞状を伝達しました。また、入賞した子どもたち64名を紹介しました。
【校長室より】 2015-07-06 11:29 up!
授業のようすです(4年生)
4年生の理科の授業のようすです。「夏の星」の学習をしていました。子どもたちは、星座早見板や画像をもとにして星の位置や明るさ、色などをとらえていました。
【4年生】 2015-07-06 10:03 up!
授業のようすです(6年生)
6年生の算数の授業のようすです。角柱や円柱の体積の求め方を学習していました。今日は四角柱の体積の求め方を考えていました。
【6年生】 2015-07-06 09:56 up!
授業のようすです(2年生)
2年生の算数の授業のようすです。「数の大小」の学習をしていました。子どもたちは、数の大小を不等号を使って表していました。
【2年生】 2015-07-06 09:54 up!
授業のようすです(1年生)
1年生の国語の授業のようすです。「すきな こと なあに」を題材に学習をしていました。子どもたちは「〜は、〜を」などの文の書き方を学んでいました。
【1年生】 2015-07-06 09:06 up!
授業のようすです(6年生)
6年生が算数の授業に取り組んでいました。授業前に参考になる友だちのノートのとり方を見合い、今後に生かそうとしていました。
【6年生】 2015-07-03 14:49 up!
授業のようすです(1年生)
1年生が道徳の時間に「みんなのためにできること」を真剣に考えていました。自分の考えを堂々と発表する姿が見られました。
【1年生】 2015-07-03 14:24 up!
授業のようすです(1年生)
ひき算の学習で「7−2」になる問題作りをしていました。色々な場面を考えながら、熱心に取り組んでいました。
【1年生】 2015-07-03 11:23 up!
授業のようすです(2年生)
「ゆめのぼうけんものがたり」とういう題材で背景画を描き、ペープサートを使って自分で作った物語をしょうかいし合っていました。
【2年生】 2015-07-03 11:20 up!
授業のようすです(3年生)
書写の時間に「日」の字を毛筆で練習していました。折れの部分に気をつけて一生懸命練習していました。
【3年生】 2015-07-03 10:25 up!
授業のようすです(5年生)
小数のわり算の学習で値段の上がり方の大きいのはどちらかを求める学習をしていました。ペアで説明し合い、互いの考えを伝え合っていました。
【5年生】 2015-07-03 10:22 up!
今日の給食です。
今日の給食の献立は、カレーなんばんうどん、牛乳、えびシューマイ、すいか でした。
【お知らせ】 2015-07-02 12:19 up!
授業のようすです(5年生)
5年生が今シーズンの初泳ぎをしました。プール使用上の注意をよく聞き、水の感触を確かめながら、25mを自分の力で泳いでいました。
【5年生】 2015-07-02 11:36 up!
自転車教室が開かれました。(4年生)
4年生を対象に「自転車教室」が開かれました。ヘルメットをかぶることや体に合った自転車に乗ることの大切さを具体的に指導していただきました。
【4年生】 2015-07-02 10:54 up!
授業のようすです(2年生)
100より大きい数の学習をしていました。数の構成に気をつけながらさまざまな問題をといていました。先生から出された問題が分かったときには元気よく「はい!」と返事をし、積極的にこたえていました。
【2年生】 2015-07-02 10:20 up!